Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

アンジェ進行中4~まどマギとネオアンと私~

angel5.jpg
angel5 (2)

まだまだなんですが、なんとなくイメージは掴めてきた気がします。
もうちょっとうねりのエッジを立たせた方が、らしくなるのだろうか?
やりすぎるとふんわり感がなくなってしまうのか…やってみるしかないですね(^^ゞ

今月中にお顔のほう作ってあげたい。モチベをあげたい。


作業する時に辛くなってくるとアニメ観ながらやることが多いです。
といってもガッツリは観られないので、1度観てるものとかなんとなく観てるものとかですね。
急にネオアンジェリークabyssがまた観たくなって、通して観たのですがこうしてじっくり見かえすとなかなか深い作品でした。

(※以下ネタバレあり)

今となってはゲームとアニメとイベントの記憶がごちゃごちゃに混ざってしまってるのですが、ゲームのアニメ化としてabyssはとてもよく纏まっているなぁと感心しました。ストーリーがとても分かり易いし良かったと思います。

普通の女子高生(ネオロマ定番)のヒロインが、ニクスといういかにも貴族的な雰囲気のあるイケメン紳士に「僕と契約して、女王の卵になってよ」的なこと(嘘)を言われるところから始まるのですが、ニクスは色んな意味で本当にまどマギのきゅうべえみたいだなぁと思います。
まどマギを観ている時も、きゅうべえってニクスみたいなポジションだなぁ。そういえば世界の作りとか色んなところが似ているなと思ったものです。
ニクスのほうは救いを求めているのでそこは絶対的に違いますけどね。

なので、まどマギを見た時はあんまり新鮮な感覚はなかったのですが、一番驚いたのは魔女結界がQ-POTカフェみたいだったりダリみたいだったりするあの描写ですかね。

ネオアンのゲームはPS2までしかプレイしておらず、機会があればPSP移植のほうもやってみたいと思います。
みんなに聞いたところ、私が一番救済したいと思っているマティアスのルートがないということで、かなり残念ではありますが…脳内で補完するしかないです。

あと意外だったのは、レインが思いの外「アメージィング!」って言わなかったってことですね。
イベントで言いまくってるのはなんだったのかw
私の気が付いた限りでは、1回でした。

「見ての通りの新聞記者さ」でお馴染みのベルナールが登場したと思ったら「素敵な被写体があるとつい撮ってしまうのさ」といって堂々と盗撮したり、ゲームではそんな描写全然ないのにイケメンのサービスシーン(入浴・水浴び)が見られるのもabyssだけですよ。お勧めですw

ちなみにお家芸なのか、金色のコルダでも遙かなる時空の中で3でもサービスシーンがありましたね。
コルダ3でもあるのだろうか…ゴクリ。

ネオロマアニメでは色々なイケメンの口説き文句やあれこれを見ることが出来ますが、本当は一人になりたいチュエーションで「今はマドモワゼルとのしばしの別れでの、心の痛みを堪能することにしますよ」みたいなことを言ってのけたニクスは本当に凄いと思います。
なんというジェントルさ…。

ネオアンでは本命と言う本命はいないのですが、ストーリーがとても好きだしヒロインアンジェリークが好きです。
あと何度も言うけどマティアスを救いたいです…。

そして噂のまどマギ劇場版3を観に行くかどうか真剣に迷っています…。
今月で終わってしまうようです。





↑まどマギはこの劇場版前後篇2本見れば、アニメ観なくてもいい仕様。
ちなみにこのリスみたいなうさぎみたいな生き物がきゅうべえ。



ネオアンの中古価格どうしたの…
アニメは2クールなので、25話くらいあります。



いつも拍手ありがとうございます!!
スポンサーサイト

Category - カスタム関連 その他ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

