Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

『金色のコルダ AS神南』攻略メモ2~発生しにくいイベント~&エア神戸聖地巡り

やっとフルコンプしましたー!万歳\(^o^)/
長い夏でしたよー。結局4周半しましたね…。
多分60~70時間くらいかかってると思います。
攻略本あればもっと効率良く出来るんでしょうけど、買わない主義なので(^^ゞ

普通に進めてると発生しないだろうイベントについて纏めておきます。
周回してるけど、出ないぐぬぬ~~~ってなってる方用。

【アルバム】
・かなで「ストーリー13」 …沖縄旅行イベント19「メンソーレ!」にて、夜部屋に東金が訪ねて来ると発生。思い出から振りかえることも可。(プレイ時は一番好感度が高いキャラが訪ねて来るようです)

・大地「大地11」 …これは比較的スムーズかと思いますが、土岐と大地を同時攻略しないと出ないようです。帰宅時自動発生。

【イベント】
・かなで「イベント11」 …初舞台で敗退(曲の表現を外して無操作で確実です)
・かなで「イベント23」 …律のルートでセミファイナルまでに「イベントお見舞」を起こさない。→セミファイナル前日帰宅時に発生。
・かなで「イベント26」 …セミファイナル出場楽曲を選ぶ際に、完成度70未満のものを2つ選択
・かなで「イベント32」 …セミファイナルで敗退(略)
・かなで「イベント36」 …ファイナル出場楽曲を選ぶ際に、完成度70未満のものを2つ選択
・かなで「イベント43」 …ファイナルで敗退(略)
・かなで「イベント48」 …真のファイナルで敗退(略)

・大地「イベント11」 …セミファイナルまでにイベント6「夢の力」を発生させて、そのまま進める。「危険なティータイム」までは起こしても可。楽譜パッサカリアは100まであげずに恋の音は1つのまま8月22日まで進める。帰宅時に自動で発生。※確かではありませんが律の恋の音も1のままのほうが良さそうです。

【ED】
珠玉…東金、土岐、芹沢、律、大地
逆注目…東金、土岐、芹沢、律、大地
ノーマル…ニアにどのキャラクターか聞かれて誰も選ばない。
何らかののED(スペシャル10の条件)…どのキャラクターとも恋愛が進行していない。


私が苦労したものだけ書いておきました。他のものは自然に発生すると思います…多分w
スペシャル10はちょっと嬉しいな!みたいな内容でしたので是非頑張って下さい。






ここから若干ネタバレありです!

AS神南で出て来るスポットについて調べた纏めです。
なぜなら私が神戸に行ってみたいからです!!!(笑)
「神戸 ガイドマップサイト」
色々なマップがDL出来ます。
神戸
(クリック拡大)

【ドルチェイベント】
Corda3AS1_SCREENSHOT_0006.jpeg
①旧居留地
「神戸旧居留地オフィシャルサイト」
ここのサイトでマップがDL出来るので便利ですね。
「大丸神戸店」
背景の場所はこのあたりのようです。
「神戸市 花時計」
芹沢が話していた花時計。
「南京町」
大地が話していた南京町。
「TOOTH TOOTH maison15th」
大地が話していた十五番館にあるカフェ?
ここでアフタヌーンティーしたいなー。

Corda3AS1_SCREENSHOT_0005.jpeg
②六甲山牧場
「六甲山牧場」
アクセス方法を見る限りは、新神戸駅からバスで15分、ケーブルに乗り換えて5分、ロープウェーに乗り換えて5分、シャトルバスで15分と4つの乗り物で計40分かかるみたいですね。
待ち時間入れて1時間以上かかる感じかなぁ?お昼休みに行くには遠すぎるよwww

羊追い込んだり、木曽馬見たり、チーズやキャラメル食べたり、ソフトクリーム食べたり……したいです。

Corda3AS1_SCREENSHOT_0004.jpeg
③ハーブ園
「神戸布引ハーブ園」
ここは新神戸駅から徒歩で行けるようなので、是非行ってみたいですね。
薔薇が咲く季節は綺麗なんでしょうね。
ドイツの古城をモチーフにした建物で姫気分…より鎧着てチャンバラしたい私ですw
「誓いの鐘」
千秋と鳴らすかなでが見たい。
「森のホール」
律が話していたホール。私は死ぬまでにここを1度は見なければなるまい(決意)

Corda3AS1_SCREENSHOT_0003.jpeg
④カフェ
「カフェ・フィッシュ」
神戸港、カフェ、ライブでぐぐると真っ先に出て来るので間違いなさそう。
そもそも魚の像がある店など他にないでしょうしねw
おまけにメニューにワッフルもある。ビンゴ(笑)
大地クラスタはパイナップルジュース飲めばいいと思うよキリッ。
「ハーバーランドガイド」
蒼天の塔(千秋)、愛のポスト(大地)。

Corda3AS1_SCREENSHOT_0002.jpeg
⑤生田神社
「生田神社」
敦盛関係のものが色々あるようですね。興味深い。
律かなの結婚式に想いを馳せたい所存です。

Corda3AS1_SCREENSHOT_0001.jpeg
⑥北野の街角
「北野異人館一覧」
「北野町山本通」
なんとウィキの画像が背景のところだった!w
「山手八番館」
サタンの椅子(土岐)
「風見鶏の館」
風見鶏の館(土岐)
「うろこの家」
うろこの家、カリドンの像(律)
「ウィーンオーストリアの家」
モーツァルトの複製ピアノ(律)
「北野工房のまち」
小学校をリニューアルして作った工房(芹沢)


【ドルチェスペシャルイベント】
「千秋」
「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」
神戸、極上のカフェリゾートで一発検索(笑)
シュークリーム有名みたいですね。食べたい!
「食べログ 口コミ」

「土岐」 
「摩耶きらきら小径」
なんかちょっと想像と違うかも…(^^ゞ

「芹沢」
「神戸ハーバーランド 観覧車」
まさかのドキンちゃん・・・

「律」
「六甲オルゴールミュージアム」
神戸、オルゴール博物館でぐぐると出てきたのでここかなと思います。

「大地」
「神戸花鳥園」
こういう感じのところはあまりないのでここでしょうね。


【その他イベント】
「千秋の某イベント」
「北野ガーデン」
ジビエの食べられるガーデンが有名なフレンチ。
神戸の土地勘がないのですが、ここでは…?と思っています。
きちんとしたフレンチならジビエは割とあると思うのですが、庭に出れるようなレストランだとハウスウェディングとかそういうところになると思うんですよ。
まぁ都内にも、椿山荘みたいなホテルがありますがやはり婚礼に特化してますからね。
神戸に詳しい方に答えを聞きたいw

Corda3AS1_SCREENSHOT_0009.jpeg
「有馬温泉」
「有馬温泉 オフィシャルサイト」
飴を餅で包んだお菓子って何でしょうね?

Corda3AS1_SCREENSHOT_0008.jpeg
「土岐の某イベント」
「舞子海上プロムナード」


※重要なネタバレ画像は外したので、何か分かりにくいかも知れないです。
本当は背景だけにしたいけど、人物消せないので…ですよね?(^_^;)

こうやって纏めると、盛りだくさん過ぎるので二日やそこらでは廻れないでしょうねー。
ゲームには距離という概念がないからw
うーん…厳選しないといけないですね。
まずは、旅行自体の計画立てないと!(笑)

追記に感想ちょこっと畳みます。まぁ個人メモみたいなものですw


 



























まずは千秋:
千秋のルートは両方好きでした。
珠玉はガチで泣けるいい話だったし、千秋の心の葛藤や弱さみたいなものを知ることが出来て良かったです。
でもやっぱり高校生とは思えないほどしっかりしてる。強いし…かなでを導いてくれるのが心強い。
逆注目は甘かったですね…うんw
逆注目EDのイベント凄くいいですね!

土岐:
土岐は逆注目は割とふんわりしてました。イメージ。
珠玉のほうがああ、やっぱりそこに触れるんだなっていうやつで。
でもまだもやっとしてる部分もあるんですよね。儚さ半端ないので心配で仕方がないです。
大地との仁義なき戦いが面白すぎてもはやギャグですw

睦ちゃん:
あくまで執事ですから的な完璧な人。
シャイなところが可愛いですねー。
関西弁もっと出しても良かったのよw

大地:
大地の珠玉、本当に怖かったですね。
何これコルダ?ネオロマどうしたの?って何回も思いました。
個人的には凄く辛かったですね。真実に耐えられそうにないです…。
逆注目はそのギャップなのかなんなのか、めちゃめちゃ甘い感じで(笑)
グイグイすぎて違った意味で怖かったです…。

律:
個人的にこのゲームのメインだった律・・・
珠玉素晴らしかった!!!と言いたいけど、まだ自分の中で消化出来てないというか…。
現実を受け止められないというか…。
震えながらやりました。本当に辛かったです。
信じてないけど神様に祈りたい気持ちでいっぱい。
かなでは本当にエライ子だと思います。私ならそんなに前向きに切り替えられないかも知れない。
律にとってかなでが本当に救いなんだと思います。
律かなお幸せに・・・。

ところでちょいちょい噴きだす位のサービスシーンありましたね。
正直他4人はいかにもやりそうさムンムンなので、律みたいなタイプ一番ドキッとしますよね…。
天然…恐ろしい…。


全体的に、内容がかなり濃かったしとても良かった。
正直無印よりも好きです。
この感じでいくと、他2本も凄く楽しみなんですよね!
どうなるのか今から気になって仕方ありません!w


スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

- 0 Comments

Post a comment

