Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ヴァイオリン

ヴァイオリン作ったんすよ!
コルダ新キャラもヴァイオリニストですしね~
もちろん作る予定です!

実はコルダの影響?でヴァイオリン習ってるんですよ。
まだまだの実力だけど・・・。
でも先生が簡単に弾ける様にアレンジした楽譜をくれたんで、つ・い・に!

「愛の挨拶」キターーー!!

ウフフまぁ・・・弾いても誰も来てはくれないけど・・・

レンレンに持たせてみた~。

画像 595

一応現物を参考にして、リアルを追求してみました。
パテでフルスクラッチですが、弦と弓の毛は糸です。

画像 602

ヴァイオリンのは4本で、左からソ・レ・ラ・ミ(G・D・A・E)です。
1番左が低い音で弦も太いです。左から弾いていくとソラシド・レミファソ・ラシドレ・ミファソラが出ます。
これ以上高い音を弾くにはポジションというものを上げていくので手の位置を変えていくんですよ。

うずまきの横の4つのネジみたいのはペグっていって、弦を締めたり緩めたりして調弦するやつです。
左の濃い茶のパーツがアゴあてでここにアゴを乗せて弾きます。
真ん中の白っぽい弦を支えているのがです。

弓はこんなです。
毛は本物には馬のしっぽの毛が張られています。
ここに松脂を塗って弾くんですね~。
ちなみに松脂って固形で硬いです。
弾いてると白い粉があちこち付くので結構汚れます。

画像 594

あとレンレンの髪を再リペしました。
後髪がもっさりしてたんでちょっと削って塗りなおし。
今まで2回塗ってますが今回3度目が1番近い色になった気がします。
インディブルーと白と黒です。白多めで黒はほんの少し混ぜました。

Category - カスタム関連 金色のコルダ

- 0 Comments

Post a comment

