Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

声優奥義2014~戦国無双10周年イベント~コラボ眼鏡写真他

声優奥義2014土曜日夜の部(本能寺)参加しました!
スマホクオリティですが写真たくさん撮ったのでまとめます。

声優奥義2014 (10)
エントランス!鎧!
声優奥義2014 (9)
新デザ元親なんかじわじわくる…

「ファンからの祝い花コーナー」
声優奥義2014 (11)
お花凄い~
声優奥義2014 (8)
光秀への愛を感じます(^.^)
声優奥義2014 (6)
かわいいw
声優奥義2014 (7)
六文銭!
声優奥義2014 (5)
「十」「周」「年」ってなってます!凄い~
本当はもっとたくさんあったのですが、特に気になったものだけ撮影させて貰いました。
光さんも安いものではないのに有難いとおっしゃっていましたが、スタンド花は高価なものなのでみなさんチケット代他大変なのに本当に凄いですよね。自作の装飾とか愛ですね。

「物販」
声優奥義2014 (4)
アクリルキーホルダー¥700
声優奥義2014 (3)
アクリルバッグチャーム¥800 実物可愛かったので元親買いましたw
声優奥義2014 (2)
キティコラボ(笑) うっかり三成ティのトート買いました(^^ゞ
声優奥義2014 (12)
缶バッジくじ¥500
声優奥義2014 (13)
マフラータオルの柄が凄く派手ですw

「無双眼鏡コーナー」
声優奥義2014 (14)
声優奥義2014
声優奥義2014 (28)
声優奥義2014 (27)
全体的に凄く逆光で写真が白いです…眼鏡武将パネル

眼鏡は1人ずつ豪華什器にディスプレイ。
声優奥義2014 (20)
声優奥義2014 (19)
「真田幸村」
声優奥義2014 (22)
声優奥義2014 (21)
「真田信之」
声優奥義2014 (18)
声優奥義2014 (17)
「石田三成」
声優奥義2014 (16)
声優奥義2014 (15)
「直江兼続」
声優奥義2014 (26)
声優奥義2014 (25)
「稲姫」
声優奥義2014 (33)
声優奥義2014 (32)
「大谷吉継」
声優奥義2014 (34)
声優奥義2014 (31)
「片倉小十郎」
声優奥義2014 (36)
声優奥義2014 (35)
「島左近」
声優奥義2014 (24)
声優奥義2014 (23)
「伊達政宗」
声優奥義2014 (44)
声優奥義2014 (43)
「加藤清正」
声優奥義2014 (42)
声優奥義2014 (41)
「くのいち」
声優奥義2014 (30)
声優奥義2014 (29)
「黒田官兵衛」
声優奥義2014 (38)
声優奥義2014 (37)
「織田信長」
声優奥義2014 (40)
声優奥義2014 (39)
「服部半蔵」

眼鏡市場さんは価格帯が¥15,000から¥25,000なのでそのあたりで設定するということです。
普段使えないと意味がないので悩みます。
店頭で試着出来るならいいけど、出来ないなら買えないなぁ…。
似合わないとこればっかりは…w
個人的には信之、小十郎、左近あたりが気になる。

「戦国無双 声優奥義 2014春 〜祝宴 十年の祭〜」
セトリは週明けだと思います。
DVDはGC先行で5月28日発売予定。¥7,000(税別)

「戦国無双4」公式
コラボ眼鏡、コラボキティ等全部情報あります。
眼鏡の画像なんかはそのうちアップされるんじゃないですかね。

「戦国無双4」コラボ居酒屋3月18日から


感想をちょこっと…

戦国無双は10年プレイしているのですが、イベントは初参加でした。
毎年、ネオロマと近すぎてなかなか行けなかったのです…。
エントランスの装飾だったり、音楽だったり凄く戦国なのでそれだけでもテンションが上がりました。
この空間にいる人が全員ユーザーなのか~とわくわくしますw

意外にも女性の割合が圧倒的に高く、歴女ってやつなんだなーと思いましたw
パシフィコといえばネオイベでお馴染みですが、いつもはレースフリルパステルな装いが多く見られるのですが全然そんな感じではなかったです。ノーツインテールですw
あとこれも当然なんでしょうが、公演中に「キャー」とか「〇〇さ~~~ん!」みたいなコール一切なかったですw

私は本能寺をメインにした公演を見てきました。
開始早々大好きな元親のキャラソンが聴けてテンションがあがりました。
OPの武将影絵みたいな演出とても楽しくて好きでした。せんむその資金力を感じました(笑)
ミニドラマの両兵衛の件ですでに泣きそうだったのに、本能寺ドラマが本当に圧倒で号泣でした。
まわりが全然そんな感じじゃなかったので凄く恥ずかしくなりました…w
ドラマはどれもこれも本当に良かったです。

信長と光秀のデュエットは圧巻でした。
信長の十郎太さんの歌唱力があまりに素晴らしいので、信長歌上手すぎwwwみたいに思ったことは秘密です。
光秀はソロもあったので、光さんは2回も歌ってくれたんですね。
あと両兵衛のデュエットも良かった。
官兵衛の爪の装飾凄いなぁと思ったら、高塚さんご自身で制作されたそうですね。凄い!

新キャラの小少将と小十郎どちらも好きな感じです。
うりょっちかわいい…
一つ残念だったのは克幸さんの歌が聞けなかったことかな。

チケット代が大変なので1公演しか参加できませんでしたが、何だか凄く満足してしまったのでこの思い出を胸にDVD発売を待とうと思います。
他の新キャラがどんな雰囲気なのかとても気になります。楽しみです!





Category - イベント&オフ会 色々

0 Comments

Post a comment