Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

コルダアニカフェ池袋&桜見の宴

コルダのアニメイトカフェコラボ行って来ました!
まだ開催したばかりなので、これから行く方でフレッシュな気持ちで楽しみたい方はご注意ください(^_^;)

まず私が一番驚いたのは場所が移転されていたことですね!知らなかった…。
こないだまでは新アニメイト本店横のビルだったのに、旧アニメイト本店の建物(乙女ロード)の7階、8階に移転していました。
本当に驚いたー…まさかの2フロア!!

実は当日券配布で行ったんですけど、平日だと夕方より前の時間だと割と空きがあるみたいです。
前日までなら電話でもキャンセル分予約とれるみたいですねー。
席は自由じゃないので、どのキャラクターのテーブルになるかは運命です…

そして……

20140402 (7)

ネオロマンスの神様ありがとう!

しかもこの向きでご案内された…(一人だから)
お邪魔します律くん!!!
(しかし響也なぜそのスチル…げふんげふん)

20140402 (8)
店内はスチルがいっぱいw
しかしながらなかなかのネタバレなので、演奏絵だけ上げときます。
※AS未プレイの方は店内ネタバレなのでお気をつけ下さい~。

20140402 (6)
「東金千秋のオレンジジュース」
オレンジシャーベット無限に食べてくれるもんね千秋w
まぁ普通に美味しかったです。
20140402 (5)
「横浜天音学園の校章ラテアート」
多分頑張ってくれた方なんでしょうね(^^ゞ
20140402 (4)
「至誠館高校の特製パンケーキ」
どら焼きの皮みたいな感じに抹茶アイス。求肥がなんだか懐かしい…。

本来は、律のメニュー食べるべきだった…うん。分かってる。勇気がなかった…(笑)
あとドリンク2杯もまぁまぁきつかったんです。
もしまた行くことがあれば次こそは…!
コースターは交換してくれた方がいて、律はゲット出来ました!
※コースターとクリアブックマーカーの配布会期が別々の高校なのでお気を付け下さい。私も間違えてました(^_^;)

20140402 (2)
缶バッジは無制限だし台数も4台あるのでたくさん回しました。
交換で律くんいっぱいです(^.^)この麦茶のやつ凄い可愛くて本当に嬉しい!
チャームの方は2回という制限があるので…それこそ交換しないと本命は難しいですねー。
20140402 (3)
噂のイケペロキャンディ(笑)
キャララスク、よくよく見ないと結構ガッタガタです。でも完璧なのはなかったですw
こういうの、なかなか食べられないんですよねーもったいなくて…。
なんせ3年前くらいの那月クッキーまだとってある(笑)
アニカフェちみ絵のほうのグッズはここでしか購入できないのでレアです。


アニメイトカフェ公式

4月6日締め切りイケペロキャンディ通販


先月の話ですが、怒涛のコルダ諸々発売ラッシュでした!
このコルダ搾取いつまで続くんだろう…怖い。
20140402 (9)
まずこの10周年記念のCDBOXですが、本当に凄い厚みですw
コルダ3の曲まで収録されているのでご新規さんコルダーには凄く良い商品ですね。
私は金やんの新曲2曲が聞きたかったのと、なんか纏まっているので保存版にいいなと思い購入しました。


それからAS神南の主題歌CD。

RRRがまさかの9回収録。う~ん…ソロverは嬉しいけど、なんだか…w
ゲームプレイした時もEDには不向きな雰囲気だなと思っていたけど、やっぱりどう考えてもOPっぽい。
せめてソロverをEDにすれば良かったかなぁ。
ちなみにソロverは律が凄く好きです。きっと千秋が一番好みかと思ったけど、意外にもこれは律でした堪らないです。





さて、下天桜見の宴!
20140402.jpg
物販はあまり買わなかったんですが、缶バッジ4個買ったら2個官兵衛でした。ミラクル(笑)
今回のペンライトはちみ絵が描いてあるので凄く可愛いです。いつもそうして欲しい。

イベントはほとんどライヴな感じでした。スタンディングなのでそのほうが有難かったです。
ドラマもちょこっとあって、スイーツ部大好きなので楽しかったです。(昼公演)
やっぱり官兵衛好きだなぁ…w

下天の華 桜見の宴
セトリこちらからどうぞ


ゲームのほうも「夢灯り」ほぼコンプしました。EDは全部見ました!
感想ちょこっと畳みます。
















・信長
いつ会いに行って何を質問しても好感度が上がるので心の拠り所の一人。
前回同様、完璧イケメンで非の打ちどころなしですねー。
完璧すぎてやや物足りないと言う乙女ゲーマーあるある現象です(^^ゞ
信長√の兄弟に一番ぐっときた…。

・光秀
この人には色々見透かされている感があるので謎の安心感。
なんだかんだ言っていつもお前の好きにしたらいいよって言うので、結構男前だと思う。
光秀√で一番好きなイベントは、ほたるからの誘惑イベントです。「耳元で囁いて、光秀様の胸を高鳴らせてみせる!」(あやふや)が好きすぎてほたるちゃんホント可愛い。

・秀吉
心の拠り所二人目。
前回は懐の深さと男前感で圧倒されましたが、今回は更なる懐の深さとそれゆえの心の葛藤…みたいなものが感じられたので、本当に羽柴秀吉という人が大好きになりました。(※フィクションです)
ルビパはどんだけ秀吉を男前に描くつもりなのか……羽柴家ホントいいわぁ…。

・家康
夢灯りはやっぱり羽柴メインだったので若干影薄だった家康。
また一からお近づきにならなきゃいけなかったのがちょっと寂しい気持ち。
下天界のフェアリー。

・蘭丸
上記の理由でやはり若干影薄に。
そしてこれもやっぱり…お前冷た過ぎるだろほたるに。今に見てろ!w
蘭丸は七介を好きすぎるのでほたるとしてはややもやっとじゃないか心配です。
ペアルック萌えでしたゴチでした。

・百地
なんだろう…百地って可愛いよね?
ほたるに翻弄され過ぎて笑えて来ます。一番好きな台詞。「お前恐ろしいやつだな…」何度でも聞きたい。

・信行
色々面倒な男。それが信行。
好きな人には堪らない(母性本能的な)ようですが、私は殴りたいです。いいぞほたるもっとやれ。
正直花とかもう届けずにパリーンしたい(そんな機能はない)けど、岡本さんの演技が圧倒なのでいつも泣かされるやつです。いやだー!(笑)

・官兵衛
完全にやられました…はっきり言ってタイプです。
こういうなんかちょっと浮世離れしてるしょうもない子好きです。可愛い。
官兵衛√も勿論いいけど、光秀√の嫉妬むき出しなところがホントに可愛いw
今まではなんとなく史実の官兵衛はそれほど興味が持てなかったのですが、これから色々勉強して行きたいです。

・半兵衛
今回の主役かなぁ。
腹黒ショタだったら凄く苦手だなぁと思ってたけど、全然違ってた。
むしろ不器用で可哀想な子…頑張れ半兵衛。
自分の居場所見つけて余程大切にしたいのは分かるが、やり方がおかしすぎる。頭がいいのか馬鹿なのか…いや、馬鹿だわw

総括としては程良いボリュームだし、シナリオも思ったよりも良かったです。
やっぱりネオロマって安定ですよね…(信者乙)
あと、キスシーンとか無駄にチュッチュさせずにN〇K的ホワイトアウトするところが健全でいいです。
健全故の不健全です。めっちゃ妄想で補完しますですハイw
スイーツ部CDもとても面白いので、何かこれでコミカライズとかして欲しいです。


ちょっとだけ他ゲーム感想。
「十鬼の絆」というゲームをクリアしました。
薄桜鬼の前の時代(戦国)の鬼メインの話みたいな感じです。
薄桜鬼程に色気がある感じではないです。もっとお堅い。

本命という感じのキャラはいなかったけど、シナリオは面白かったです。
戦闘シーンが操作しない割に(全ノベルゲー)長いので飽きます。そこは飛ばしたりしました。
一番イケメンだなーと思ったのは意外にも千岳でした。
千歳のシナリオの島津とのあれこれが凄く良かったです。島津攻略したい。
千鬼丸のシナリオが一番好きかなぁ…多分これが一番色んな部分が解明される√だと思います。
FDでは敵方の鬼が攻略?出来るそうですが、一体どうやってデレるのか全く謎ですw


どうやらAS天音が夏発売になったようなので、少しは落ち着けそうです。
とりあえずAS至誠館クリア、せんむそ4クリアを目指します。
スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

