Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

眼鏡叩き割りたい その2 ~コルダ3アニメ聖地巡り~

nagamine2.jpg

タイトルですが、悪意はないです。むしろLOVEです。

長嶺ピンキーの拘りどころは靴です。
呉先生絵の靴のデザインがあんまり見たことのない紳士靴なので、マルイあたりで画像確認してそれとなく作ります。
そう言えば、コルダ3ピンキーはみんな凝ったデザインの靴だった…神南が結構面倒だった記憶。
ジンナンズ
そうだ!身長が攻略本に載っているとのことで、187だったらしいです。デカすぎるやろ!w
バスケ部並の高身長…冥加さんより気持ち小さいくらいね。

希望としては……イベントに間に合うといいなぁ。
同時進行でアンジェちゃん。


さて、コルダアニメももう4話まで来てしまいました。
12話完結かなぁ?すっごい飛ばしてますよね(^^ゞ
先日、天気が良かったのでコルダ3アニメのロケ地?巡って来ました。3話まで。
完全にネタバレなので畳みます。
(あとリアル過ぎて夢が壊れるかも知れないので、ご注意を…)






























corda BS (10)
かなでが帰宅時に七海くんと出会うシーン。
元町商店街の入り口(JR石川町寄り)のゲートです。
corda BS (11)
完全な再現率(笑)

corda BS (12)
元町商店街中程の、中華街への橋があるところの角。
corda BS (13)
完全な再現率その2

corda BS (14)
corda BS (15)
corda BS (16)
七海くんのあのシーン。元町商店街と中華街の間の橋。
ちょっと距離感が違うけど、ここしか考えられないのでここです。
川は…あまり綺麗じゃないんですよー。不思議なんですが鯉とくらげが共存しているみたいな半分海水の川です。

corda BS (17)
corda BS (18)
corda BS (19)
今回、はっきり名前が出ました元町厳島神社。(ハルの実家設定)
実際はこじんまりした神社ですが、春は桜がとても綺麗です。

corda BS (20)
corda BS (21)
人形の家の歩道橋。(天音学園設定)
後ろに見えるのがマリンタワーです。

corda BS (22)
corda BS (23)
静さんと半日模擬デートみたいなシーン。
外国人墓地のゲートだったりします。

corda BS
corda BS (2)
港の見える丘公園。

corda BS (3)
corda BS (6)
「横浜山手 ローズガーデンえの木てい」港の見える丘公園の方の店舗です。
corda BS (4)
corda BS (5)
本当はケーキスタンドのやつ食べたかったのに、4月からやってないそうで…。残念(;_;)
オリジナルローズティー頼んでみたんですが、結構バラ強めなので癖があるかも。
帰りに本店でチェリーサンド買えばコルダ的に完璧だと思います。

corda BS (24)
corda BS (25)
元町にクラシック系の貸しスタジオは存在しないんですが、後ろに見えてるお店は存在してました。
服屋かな…割と商店街の手前のほうの、向かって左側です。

corda BS (7)
corda BS (8)
corda BS (9)
リンデンホール寮のモデルははっきりとは分からないのですが、なんとなくエリスマン邸とかそれっぽいかなと前から思っています。無料で入れるので中もちょこっと撮影。
2階からは残念ながら海は見えないです。横浜山手はそんなに高台ではないので見晴らしがいい場所じゃないと海は見えないですね…港の見える丘公園とかね。

3月に神戸に行った際に思ったのですが、あちらは本当に商売上手というか…うろこの家とか全部有料じゃないですか。横浜はほぼ全部無料なので、そういうとこ下手だなぁと思います。もうちょっと内装とかちゃんとして展示とかもきちんとすればそれなりなんじゃないかと思うんですけどね…(^^ゞ
ただ、今や普通に高級住宅地になっているので住人の反対とかもあるのかなーとか思ったりします。


また気になったところがあったら、写真撮って来ますねー。
こういうの仙台在住のコルダーの方、やってくれたら嬉しいなー。
なかなかあちこち行かれないので、アニメ聖地レポみたいの見るだけでも楽しいですよね。私だけかな?w

スポンサーサイト

Category - カスタム関連 金色のコルダ

- 0 Comments

Post a comment

