Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

眼鏡叩き割りたい その3他

nagamine3.jpg
なんとなくリモちゃんと長嶺並べたくなかったけど面倒だから一緒にアップ…
リモちゃん逃げてー!(笑)

アイリペしました!
塗装道具の埃かぶってた感半端ない…
ちょっと蓋付きの塗料入れ探したい。
そして予想通り腕が鈍りまくりで、たかだかアイリペ2体で6時間くらいかかった…
前代未聞であります(-_-;)

なんか、あれらしいですね!
クレオスから新塗料出たみたいで!巷で話題です。
水性っていうのは確かに臭いとか安心感はありますね。

使ってみたレポ見る限り、利点は速乾性、臭い少なめ、一度硬化したら絶対落ちないってことらしいです。難は色数がまだ少ないところと、筆塗りが割とムラになるところみたいです。黄色系の隠ぺい力が弱いのはMRカラーも同じだからなんとも言えないですね。
速乾性すぎてエアブラシには向かないっぽいです。エアブラシすら所持してないので分かりませんが…。

例えば、遙か系の柄描く時に、何時間も臭いが辛いとかいう時には便利かなぁ?
もしくはアイリペとか?時間かかりますもんね。
ただMRカラーのヘビーユーザーからしたら、また道具を揃えなきゃいけないってところが面倒かも知れないですね。完全に切り替えするならいいけれど。価格も若干割高です。

新水性カラー アクリジョン


nagamine3 (2)
長嶺の眼鏡、暫定でこれに変えました。長門のやつですね。
まぁこれでもいいかなぁ…本当はもっと幅が細いフレームがいいのですが、アキバでもなかなか見つからず。
リモちゃんは可愛く描けたかなぁ?と思うのですが、前髪がもっさりで眉とか見えないので調整します。


GWお仕事されてる方、本当にお疲れ様です。
私はスパコミ初日と、克幸さんがゲストの美佳子さんのぱよぱよ公録に行って来ました。
スパコミは凄い人でした。でも2日目の少年誌系の日の方がとんでもなく凄かったみたいですね…。
私は華アワセぷちオンリーと、ネオロマ関係でちょこちょこ買わせて頂いて満足でした。

ぱよぱよ公録は凄く笑いました。克幸さんはいつの間にか凄く野球ファンになっていて、美佳子さんもかなりの野球ファンなのでずっと野球の話でした。
私は克幸さんの好きな巨人のことも、美佳子さんの好きな日ハムのこともほとんど何も知らないのですがそれでも楽しくてずっと笑っていました。
小さい劇場だったのでお客さんとの距離感が近くて、普通にお客さんが喋り出したりするので面白かったです。
美佳子さんファン(ほぼ男性)が皆さん温かい雰囲気で、いいなぁと思いました。きっとご本人のお人柄ですね。
更新されたら必ず視聴しようと思います。またここでもご紹介(勝手に)しますねーw

美佳子@ぱよぱよ

余談ですが、お客さんの中に長距離バスでいらした女性がいて、バスの時間に慌てて転んでしまったというお話をされていて、それに対して克幸さんが「ちちんぷいぷい~」ってステージからお声掛けされたんですよね。指くるくる~ってして。
自分がされていないのに死ぬかと思いました。破壊力が凄かったです。

スポンサーサイト

Category - カスタム関連 金色のコルダ

0 Comments

Post a comment