Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

弱虫ペダルに出会ってしまった

Category - 日々のこと
今日は弱虫ペダルのことを書こうと思います。
あまり周りにファンがいないので、ここに吐き出しつつお勧めしていきたいです。



弱虫ペダル…名前だけは聞いたことある的な感じでしょうか?
私も最初はそうでした。自転車漫画ってことくらいは知っていました。
女子の間で流行っているのでイケメンキャラやぶっ飛んだキャラ達がキャッキャする漫画かなと勝手に思っていました。
(これは後から分かったことですが、競技自転車関係者も結構読んでいるようです。掲載紙チャンピオンだしね)

でも全然違った!!!

どちらかというとガチなスポーツ漫画でした。
昭和のスポーツ少年漫画に近いです。NO魔法。NO人外。(ただし例外を除く)
こんなこと言ったらあれかも知れませんが、あまりイケメンもいないです…
でも中身はみんなイケメンです。

主人公、小野田坂道くん。
何がチートって名前が…ザ・少年漫画の主人公って感じですよねw
私が親しみを持てたのは、この主人公がガチヲタってことです。運動に全く興味のないヲタク。
最初の数巻はママチャリに乗っているんです。

アキバにチャリで行けば交通費分でガチャポン回せるから!(千葉在住)

なんという親近感(笑)

で、色々ありまして自転車競技に出会うんです。
私も今までママチャリとマウンテンバイクくらいしか触ったことなかったので全然知らなかったのですが、自転車って色々種類があるんです。
中でも、この漫画で乗るスポーツ自転車はロードバイクっていいます。
何それ?って感じかと思いますが、一言で言うと…

速い、軽い、高い(価格)

最近はよく道路で走っているのを見かけると思うんですが、自動車くらいのスピードが出るのでとにかく速いです。
ママチャリとは全く別の乗り物っていう感じがします。






最初は、某ラジオ番組の影響でアニメを見始めました。
次にコミックスを大人買いして…
スカパー契約してツール・ド・フランス見て…

今、自転車購入検討中です(^^ゞ

これ以上テンプレ通りなハマり方があるでしょうか!!(笑)

こんなつもりは全くなかったんです。
でも作品が本当に面白くてページをめくるのももどかしいほどにワクワクし、時には(いや、かなりの頻度で)涙し、何かに一生懸命になるって本当に素晴らしいな!仲間の絆って本当にいいものだ!!弱ペダありがとう!!!
で、最終的にはみんな自転車買う…みたいなやつですw

これは中の人達もみんな同じようなことになっていて、恐ろしい割合でロード購入していますね。
しかも、ほとんどの人がキャラと同じメーカー(時にはまったく同じもの)の…何十万もするやつ……を(^^ゞ
凄いですよね~。でも気持ちは分かります。
弱ペダラジオでお馴染みのワイズロード新宿店さん(自転車屋)にも行ったんですが、ポスターにサイン入ってました。
写真あげるのはまずいかもなので、お店の写真貼っときます。(この時点より増えていました)
新宿店でお買い上げ
池袋店でお買い上げ

私が購入検討しているのは、ロードではなくクロスというもう少し気軽に乗れるものなんですがまぁ在庫がない(^^ゞ
寒くなる前に購入したいなぁと思っています…これも出会いなのかなぁ?


いや、それにしてもコルダにハマってヴァイオリン始めたくらいの勢いです。
これも運命と思って流れに任せてみるつもりです(笑)
男っぽい性格なので昔からプラモとか車玩具が大好きだったんですよね。
なのでメカニカルなフォルムに惹かれてやまない…どうしようもないですw


公式無料動画


アニメ『弱虫ペダル』
10月から2期放送予定

ちなみにコミックスは34巻発売されていますが、17巻のあたりまでがアニメ放送済みなのでここまで読むと2期に追いつきます!是非!!


うっかりビアンキカフェ(ビアンキという自転車メーカーのショップ&カフェ)にも行って来たんですが、店内も素敵でした!
0716 (2)
0716 (3)
0716.jpg

ビアンキカフェ
自由が丘から徒歩5分

ビアンキは箱学、荒北が乗っていますね~





ペダルライフ始まったよ報告お待ちしております(笑)











スポンサーサイト

Category - 日々のこと

- 0 Comments

Post a comment

