Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

「金色のコルダBlue♪Sky」スタンプラリー2014 夏 in 横浜 1日で回るルートを考えてみた

「金色のコルダBlue♪Sky」スタンプラリー2014 夏 in 横浜

コルダスタンプラリーが来ましたね!
前回のは参加出来なかったので初参加です。
自分で回るコースをまとめたかったのと、遠方の友人にもおねだりされたのでコースを組んでみました。
ただ、実際回ってはいないので上手くいくかは分からないですが、地元民の勘でなんとかなりそうかなとは思います。

体力さえあればね!!!(笑)

まず、★のついている必須のポイントだけ回るコースを考えてみました。
と言っても、山手や中華街などのスポットは迷うことさえなければ全部回れるはずです。
3枚目のエリアだけは、別日で回るしかないと思います…。

スタンプラリーの台紙をアニメイトさんで購入しないといけないのですが、もしGC通販で購入済みの場合はゴールのアニメイトさんがある横浜エリアは最後に回ると良いと思います。
(一応、人形の家もありますが営業時間が短いです)
これの通りに回らないといけないとかじゃなくて、あくまでプランの参考までに…というものです(^^ゞ


クリックで拡大
001_20140719111004a96.jpg
002.jpg
003_201407191111004f4.jpg
全3枚

あかいくつマップ
あかいくつ号のマップ(サイトでDL出来ない方用)

【お役立ちサイト】
横浜市営交通 あかいくつ号
マップと時刻表がDL出来ます
横浜山手西洋館サイト
山手エリアの詳細なマップ等あります
横浜中華街エリアマップ

【ちょっと場所が分かりにくいポイント】
ヤマハミュージックリテイリング横浜
上手く説明が出来ないのですが、横浜駅西口(相鉄線や高島屋側)から出ないと大変に迷います。東口(アニメイトさん側)ダメ絶対。

横浜能楽堂
なんとも言いにくい場所なんですが、JRの線路沿いを横浜方面に向かうと紅葉坂という坂があるのでそこを登ります。登り切った所にあります。駅から遠いです。かなりしんどいです(^^ゞ

(もし暑さでゲッソリしたら最近「パレタス」という話題のアイス屋が駅前に出来たので、これでも食べて元気出して下さい(^^))「パレタス」

横浜伊勢佐木商店街
井上漆器店さん。4丁目にあります。モールのゲートからだと10分近く歩くので、「え?全然ないよ?」って思い始めた頃に到着します。

ブリリアショートショートシアター
私も行ったことがない場所なんですが、地図見る限りではパシフィコのすぐ近くみたいです。


また、実際回ってみたら検証報告します~。このプランだと8時間くらいは歩き通しになると思うので、結構ハードかな~と思います(^^ゞ
それでは皆さん、良いコルダsummerをお送り下さいね。チャウ☆
スポンサーサイト

Category - ネオロマ聖地巡り

0 Comments

Post a comment