Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

「金色のコルダBlue♪Sky」スタンプラリー2014 夏 in 横浜 ★以外のポイントを回る(2日目)

スタンプラリー1日回ってみてスタンプが全種違うことを知ったので、★以外の離れているスポットを回るコースを考えてみました。2日目です。
基本的には横浜市営一日乗車券を使ってお得にしたいところですが、市営地下鉄が通っていない箇所があるのでみなとみらい線、相鉄線等は料金がかかりますね。



東横線大倉山駅 11:00
(徒歩7分)
・大倉山記念館 11:10
(東横線/みなとみらい線 20分)
元町中華街駅 4番出口「山下町」バス停へ 12:00
(8系統または148系統 本牧車庫行 バス15分「本牧三渓園前」→徒歩5分)
・三渓園 12:30 
(徒歩5分→「本牧三渓園前」8系統または148系統 横浜駅前行 バス35分)
横浜駅 15:00
(相鉄線5分平沼橋より徒歩10分、または無料送迎バス※1時間1本)
横浜イングリッシュガーデン 15:30
(復路 横浜駅へ)
(市営地下鉄 11分)
・新横浜駅 17:00
・ラーメン博物館
※駅は地下道(地下鉄乗り場への降り口)があります。地下道を通り、地下鉄8番出口を出て横断歩道を渡り、左手に進みます。すぐにファミリーマートがありますので、その先を右折。左側4件目にあります。



正直、効率も何もないくらいバラバラな場所なので自分メモという感じです(^_^;)
主にバス移動なので、渋滞とか…時間通りに行くか分かりませんがイングリッシュガーデンが17時半までの入園になるので、そこさえ間に合えばなんとでもなると思います。
今回は流石に三渓園とイングリッシュガーデンは1時間くらいは見学するかな~という感じで時間組みました。(暑さ次第ですがw)
しかし、遠いな~…。


横浜市営バス時刻表
(日程・曜日で時刻変更があります)
横浜イングリッシュガーデン送迎バス時刻表
(水曜日運休)
新横浜ラーメン博物館アクセス


002 (3)
(クリックで拡大)
001 (3)
(市営バス路線図 クリックで拡大) 


コルダスタンプラリーで検索される方がたくさんいらっしゃるようです。
拍手コメなどありがとうございます!
みなさんの夏が楽しいものになりますように(^^)

シリーズ記事↓
「金色のコルダBlue♪Sky」スタンプラリー2014 夏 in 横浜 1日で回るルートを考えてみた
「金色のコルダBlue♪Sky」スタンプラリー2014 夏 in 横浜 1日で回るルートを実証してみた(スタンプバレなし)


8月11日追記:
週末に回って来ました!
予定通りの時間で動けました。食事したりお土産みたりゆったりコースで楽しかったです(^^)
三渓園、帰りのバスは時間3本くらいしかないので、事前に確認した方がいいと思います。
イングリッシュガーデンは入園料を払わなくてもスタンプが押せる場所にありました。お盆期間はメンテナンス中につき無料見学出来ます。ショップがなかなか楽しいのでお勧めです!バラグッズ!

__201.jpg
三渓園は蓮が見頃~
__202.jpg
スタンプ台がある建物でお抹茶頂けます!
__203.jpg
ラー博でラーメンまで頂いたり…でも折角ならね(笑)
__204.jpg
イングリッシュガーデンで購入した神南っぽいハンカチ!素敵♡

これにてラリー終了!全箇所回ってスタンプコンプリートしました!
お疲れさまでした(^^)
スポンサーサイト

Category - ネオロマ聖地巡り

- 0 Comments

Post a comment

