Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

金色のコルダ 星奏学院祭4に参加しました 

全公演参加して来ました。
今回は余裕があまりなくて写メとかあまり撮れなかったです…人が凄過ぎて!(^^ゞ
完売公演って凄いですよね…
2日間本当に楽しくて、凄く疲れたけど夢のようでした。
参加できたことを有難く思います(;_;)


星奏祭4 (2)
星奏祭4
星奏祭4 (3)
物販は戦争だったんですが、なんとかご協力頂きほぼ購入することが出来ました。
月森くんがたくさんで嬉しい。石のブレスレットがお気に入りです。
買ったものがとっても青いわ~w

土曜日昼公演(星奏公演)

OPが「WINGS TO FLY」でテンションあがりました!多分全員予想してたと思いますw
トゥフライ!!!
前半はドラマとバラエティ。
「仲間と奏でる絆の音」ということで、ドラマは響也がもだもだするエピソードでした。曲はチャルダッシュ。
2ドラマのほうは火原が思い悩む3Bドラマで凄く懐かしく、胸がいっぱいになりました。
ラフマニノフ大好き。

AS天音の告知。初日はソラニア。
双子感がまだ実感として湧かないのですが、何か微笑ましい感じ。
発売が本当に楽しみです。

名場面集ではコミックスのキャラ中身シャッフルのやつで凄く楽しかった…
あれを見れる日が来るなんて!DVD楽しみ!

今回2部制で、後半はライヴだったのでたくさん曲が聞けて嬉しかったです。
生演奏もたくさんあったし!
去年は気持ちが高まり過ぎてちゃんと聞けなかった「FINE DAYS~明日は晴れ!~」を今回はちゃんと聞くことが出来ました。このメンバー好きだな。
律ソロは「夢の軌跡」で、兄弟デュエットではなかったんですが、久々にこれ聞いた気がして良かったです。
個人的にはメッセの千秋の時の最後に紀章が凄いドヤ顔したのが忘れられませんw
そして絶望~からの 「PRELUDEー青月光ー 2014」
………月森くん(;_;)

アンコールは 「Andante」「Happy Time」の完璧な流れでした。
やっぱりHTをみんなで歌うのは楽しい!

土曜日夜公演(天音公演)

正直既に満身創痍(笑)
オンリーの時ってどうしてか魂がどっか行きそうになってしまうんです…

OPは「CRESCENDO」
これを聞くとあ~コルダアニメだ~って凄く思います。
走馬灯のようにあの頃の記憶がw
「未来へ導く音色」ということで2のドラマは大人組。
最近大人組優遇されてきた気がします。王崎さん久しぶり~!
サプライズで大原さやかさんがいらしたのが、本当に嬉しかったです。

名場面集ではLRで、月森くんがいいとこ取りした感じでした。ニヤニヤです。土浦ごめん…w
天音ドラマは思ったより真面目?な感じで、氷渡くんがフィーチャーされていました。氷渡くんは天音でどうなっていくのでしょうか…頑張れ!
今回は割と新攻略キャラがフィーチャーされたように思います。

「LILA LAVANDULA LILA」
リララバンデュラリラ…
言いにくいです(笑)天音CDでは何回リララバンデュラって言ってるんだろうw
そう言えば、函館天音のCDが年明け?に出るようなんですが、これが果たしてLLLなのか全く別の函館天音曲なのか気になるところです。
LLLは凄く低いので、個人的には違う曲なのかな?と思っています。
今まで、色と植物のタイトルだったので、viola violet violaとかどうかなって勝手に思ってます(笑)紫だから。

律のメッセとても良かったです…律の進化が怖いです(^^ゞ
「輝きはダイヤモンド」はユニット曲で1,2を争う好きな曲なので本当に高まりました!!
ファーーーコルダ~~~~ってなります。
「ANOTHER REVOLUTION 2014」はノリノりでしたねw

日曜昼公演(至誠館公演)

至誠館は5月にイベントがあったばかりなので、そちらのほうでシナリオに沿った内容のドラマ(吹奏楽部とブラバン部のあれこれ)をやったので、今回は「誰かを想い、奏でる音楽」のテーマで火積中心のドラマでした。
ここで、8年後月森くんが登場して……その台詞がまた…泣ける(;_;)

名場面集では3Bドラマで私が凄く好きな件だったので、正直凄く泣きました。
そして100コルドラマがまたLRで…懐かしい二人のこの感じうわ~ってなって。
この公演は非常に色々揺さぶられました…。
ブラームスのヴァイオリンソナタ第3番…凄くいいです。かっこいい。弾きたい(言うだけタダ)

「G.L.A.M.O.R.O.U.S.」
とにかく楽しかった!!!
「Hallelujah-ハレルヤ-」「卒業 ~For You~」とかやっぱり1・2好きだなぁって。
3も大好きだけどやはり年数の厚みみたいなものがあるから、色々グッと来るんですよね…。きっとみんなそうじゃないかな。
「Music Bless You~音楽の祝福を~」は歌詞が本当に凄くて、本当にこの曲は凄い。
言ったら薄っぺらになりそうであれなんだけどお察し下さい(^_^;)

なんか至誠館公演なのに、至誠館の話をあまりしていなくてごめんなさい。
多分5月が凄かったからかな。
長嶺ソロもなかったし…ホルンいらっしゃらなかったからね。
でも「Andante」はくすっとしましたw

日曜夜公演(神南公演)

なんか神南はいつも千秋楽で満身創痍で迎えている気がする…
「絆と音色を紡ぐハーモニー」のテーマで100コルドラマは年下組。
衛藤くんフィーチャーでした。衛藤くんの人気は相変わらず凄い。

名場面集はアニメのドラマ。火原と土浦の伝説的なあれとか、柚木先輩の伝説的なあれ。
柚木先輩のあれがなければ私はネオロマに出会えていなかったと思う。ありがとう柚木先輩。

神南ドラマははじめまして(イベント)芹沢くんでした。
芹沢くんもこうやってドラマとかでどんどん厚みが出ていけばいいなぁと思います。
ピアノの平林さんが途中で楽譜投げてた記憶…
死の舞踏はライヴ映えしますね。

「ROSY ROSA ROSY」を歌う律が好きです。
七海くんの「OCEAN~七つの海を越えて~」は思った通りネオロマンス!な感じでした。アンフィニのダンスも良かった~。
七海くん曲は曲名に名前が入ってる。
あと大地の「空と大地と太陽と」、如月兄弟の「月虹のEnsemble」、ハルの「悠かな約束」もですね。
神南と至誠館のBSの曲は違うし…冥加さんは冥加と書いてファムファタルくらいにもうファムファタルしか考えられなかったでしょうかねw
今回の公演では新曲を聞けなかったキャラも多かったので、12月に期待します!!

天音告知コーナーは2日目はソラトノでした。
内容がちょっとギャグ寄りだったんで、ゲームはどんなシナリオというか秘密があるのか楽しみです。

月森くんのメッセージは…
凄く良かったです(;_;)

アンコールのアンダンテ、HT、「Overture -序曲-」の流れは本当に凄かった…
そしてff発表…夢…じゃないよね!?
なんだろ…本当にコルダどうしたの…現実がまだ受け止められないよ()
私の月日妄想(10年分)が現実になる日がやって来るのでしょうか、、、。


凄く長くなりました。もしうっかり読んでしまった方ごめんなさい(^^ゞ
来週はアニバーサリーです。楽しみましょうね(^.^)





スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

