Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ネオロマンス20thアニバーサリー

20thアニバ (7)

ネオロマンス20周年、アンジェリーク20周年おめでとうございます。
20年前…人生で一番遊んでいた頃でした。
家にいる時間がほとんどなく、寝に帰るだけみたいな生活を送ってたのでその頃は全くゲームをやっていなかったです…。
無念です…。

まだ半分くらいしかネオロマの歴史を見届けてはいない私ですが、イベントには参加させて頂きました。
アンジェリーク未プレイだけど、アンジェの世界感好きなので移植発売凄く楽しみです。
メインキャストはそのままで、フルリメイク!2015年発売?
早くプレイしたいー!

20thアニバ (3)
エントランス

今回は有志を募り祝花を贈ることが出来ました。
色々作業していたのはこれでしたー。
私はピンキーのパネルみたいの作りました!
20thアニバ (2)
20thアニバ (5)
こんな感じで撮影して小さなパネルにしました。
POP (8)

協力してくれた方々に感謝です!!
しかし何やら気が抜けてしまった…抜け殻(笑)


物販コーナー
20thアニバ (4)
ハッピーくじ
20thアニバ (6)
記念Tシャツセット
20thアニバ
月森キティ(自宅撮影)

星奏祭貧乏なので、あんまり買ってあげれなかった…
パンフとキンブレと月森くんで精一杯。本当に精一杯(^^ゞ


以下イベントの感想・・・


初日は昼公演だけ参加。
キャストメンバーは聖獣の守護聖様メインと各タイトルから~という感じでした。
聖獣の方のキャラクターにあまり詳しくないのですが、ドラマとかキャラソンとかいつも結構楽しめてしまう派です。
今回は初見の方や曲もあって新鮮でしたー。
リクエストコーナーはもうちょっとやりようがあったかな?という感じがちょっとしました。
土曜は遙か5舞台のキャストさんがいらしていたのですが、何かみんなイケメン過ぎて不思議な感じでした。キャラが実在するとこんな感じになるのかー…眩しいなw

日曜は昼夜参加。
この日は神鳥の守護聖様メイン。
ジュリアス様とクラヴィス様がいると何だか落ち着きます。奨様いつみても素敵…。
昼公演のリクエストコーナーは面白かったです。まぁ桜智さんいたらああなるよねw
桜智さんメッセージもあったし、夜は永遠花火も聴けて久しぶりで嬉しかった(;_;)
平川さんの久しぶりの君色フィルム、マティアス様キャラソンも嬉しかったです。

夜公演のドラマも桜智さんが凄くて、ずっと桜智さんのターンでした。
むしろ他のタイトルの方に申し訳ないw巻き添えwww
夜のリクエストコーナーはライヴだったのでとっても盛り上がりました。
こういう投票で決めるのはいいですよね。私も投票しました。
直さんは凄いなって改めて思いました。いつも直さんの歌を聴くとパワーが貰える感じがします。

昼夜でアンジェキャラソンたくさん聴けて良かったです。
奨様のジュリアス様から、柚木先輩、オスカー、アンコール~の流れ最高でした。
素晴らしい締めでした。

終演の挨拶のところで、新しい方の作品から始まるのですが、
下天は綺麗な感じの流れ。
コルダは纏め方が上手く良いことお話するなっていう感じ、あと夕夜さんの「おか・・・いま」までのアレですね。
ネオアンも割とそんな感じだけど、たいてむの食レポ(笑)でわちゃっとしますw
遙か…5のほうは結構まともな感じなんですけど、1-4の方やっぱり何か凄いですよね。ぱっぴー何言ってるのか本当に分かんなかった…何だったんだろうwww笑ったことしか思い出せない。
そして、アンジェ。
千秋楽は泣けましたね…岩田さん凄くいいことおっしゃるし、えんねんさんとね(;_;)
賢雄さんも最後はギャグなしでいつもちゃんと締められるから流石だなと思います。
田中さんは今回皆さんの涙腺崩壊タイムだったと思うんですが、凄いと思ったのは田中さんがマイクを取ると客席が「シーン」ってなるんですよね。流石クラヴィス様だなと思います。
奨様は最後まで本当に素敵でした…「大人の恋」楽しみに待っています。

ご本人の名誉のために加えておきますが、保志さんのパンフのコメント本当に素晴らしかったです。

12月までイベントがないので寂しいような、やっと一息つけるようなそんな感じです。
月末にAS天音が出るので一息は嘘かも知れない…
来年はアンジェや遙かのオンリーイベントもあるといいですね。待ってます!
あと、遙か6が発売になるという情報が出たのですが、まだ時代くらいしか分からないのでそれは後日…。

ネオロマンス20th アニバーサリー
ネオロマンス20周年記念サイト



スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

