Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

『金色のコルダ AS天音学園 函館天音編』~発生しにくいイベント~

フルコンプリートしましたー万歳\(^o^)/
お疲れ様私。長かったね~w

函館編、そんなにややこしいとこないので一応さらっとだけ…

【プレイする時気を付けること】
・ソラとトーノは同時攻略出来ない(8月16日夜にニアの「どっちが本命?」イベントでどちらかが恋愛不可になる)
※ただし、トーノルートで上記のソラ恋愛不可イベントを見ないと発生しないイベントあり?
・ゲームの難易度は関係ない
・大会期間は3つしかない…東日本大会、セミファイナル、ファイナル

【イベント】
・トーノ「イベント23 狩る者」…同時攻略不可イベントの「どっちが本命?」でトーノを選択。その後ファイナル期間中にソラとのイベントが山下公園で発生。
・トーノ「イベント27 限られた時間なれば」…ファイナル期間中新密度950で発生(新密度関係あるか不明)二人練習の後に自動で発生。

自分はトーノの23は偶然に見れたのですが、先にニアソラ攻略して、トーノを2周目に攻略しました。その時に時間を持て余したので同時に3人攻略しようとしたので発生したんだと思います。恋愛不可イベント結構辛いですが結果的に見て良かったということかな…(^^ゞ

【ランチドルチェ】
ソラ モール…②きのこサラダ
ソラ 橋…③椎茸肉詰め
ソラ 三渓園…④チキンのピカタ
ソラ 弁財天…②きのこサラダ
ソラ 氷川丸…③椎茸肉詰め
ソラ 癒しの湯…④チキンのピカタ

トーノ モール…④ライスコロッケ
トーノ 橋…④ライスコロッケ
トーノ 三渓園…③あじの南蛮漬け
トーノ 弁財天…③あじの南蛮漬け
トーノ 氷川丸…②う巻きたまご
トーノ 癒しの湯…②う巻きたまご

ニア モール…③エビフライ
ニア 橋…②ブリトー
ニア 三渓園…③エビフライ
ニア 弁財天…④ボルシチ
ニア 氷川丸…④氷川丸
ニア 癒しの湯…②ブリトー

【特別食材入手方法】
・5匹のネコの新密度を50(演奏5回聞かせる)にする。
・恋の音が3つになるとネコから貰える。

【ソラ】チビ…ヤマドリタケ
【トーノ】ウニ…味噌
【ニア】ミミ…イチゴ


ついでなのでAS天音聖地巡礼用のドルチェの場所を纏めておきます※ドルチェ画像バレあり



























































【横浜天音編】
天音 (2)
天音
①複合遊園地…八景島シーパラダイス
「横浜・八景島シーパラダイス」
上がバイキングの前のところで、下がドルフィンファンタジーだと思います。
全部の水族館が見られるアクアリゾーツパスを購入して、イルカと触れ合うのがお勧めです。ペンギンも抱けます(笑)

天音 (4)
②外交官の家
「外交官の家」
登りがややキツイですw

天音 (5)
③関帝廟
「関帝廟」
間違って媽祖廟の方に行かないようにお気をつけ下さい

天音 (6)
天音 (7)
④長谷寺
「鎌倉長谷寺」
もしかして子供の頃から行ってないかも知れないので、来月行きたいと思います。

天音 (8)
⑤鶴岡八幡宮
「鶴岡八幡宮」
授与品(お守り)に話に出てきた折鶴叶え守があります

天音 (3)
⑥カフェ
「CafeNext-Door 霧笛楼」
多分ここかなー。フレンチのカフェって言ってたし…。

【函館天音編】
函館天音 (2)
①モール
このジャックモールが数年前に閉店・取り壊しになりまして…
でも変えられなくなっちゃったんだろうなぁ。今はオフィスビルに(^^ゞ
代わりに駅直結のマークイズっていうモールが出来ましたね。

函館天音 (3)
②橋
ベイブリッジです(^^)

函館天音 (4)
③三渓園
「三渓園」

函館天音 (5)
④弁財天
銭洗弁天のことよね?まぁでも他にないと思うので間違いないでしょう(^^ゞ
「銭洗弁財天宇賀福神社(銭洗弁天)」

函館天音 (6)
⑤氷川丸
@山下公園

函館天音
⑥癒しの湯
「みなとみらい万葉の湯」
とうとうネオロマンサーがパシフィコ隣の万葉の湯に聖地巡礼する日が来たかと思いました。
裸の付き合い\(^o^)/
毎日熱海からお湯を運んでいるという売りなので料金が割高です。
仮眠所とかあるので泊まれないこともない。お風呂は結構良いです。

横浜と鎌倉のことならだいたい分かるのですが、函館のことは全く分からないです。
いつか行けるといいなと思います。
北海道(広いけど)のコルダーさんのレポ待ってます!w
本当に塩辛バターサンドとかイカ生け造りストラップ売っているのかな?



感想畳みます※ネタバレあり









「総評」
色々な謎に包まれていた函館天音編…やはり謎でいっぱいでした!
序盤からハリポタ的な展開でどうなるかと思ったけど、結構重い内容でしたね。
長年気になっていたファータどうなったのか?っていうところハッキリして良かったです。
きっとリリはまだ星奏にいるってことだよね?そのように解釈しておきます。
コルダ3無印の時にこの構想がなかったのだろうから、後付けとしてこんなにちゃんと繋げて展開出来るなんてコルダって凄いなと思いました。
途中、如月兄弟が二番目の家をに訪問した時に、「その制服は?」っていう選択肢選ばないとちょっとすっきりしないんじゃないかなぁと思いました。
そういうの選択肢の返答でさらっと言うのやめて(笑)

「ソラ」
ソラの純真さが辛い…
幸せになって欲しいと心から思いました。
最初は選択肢も相性悪いし、色々面倒だなと思ってたけど何だかごめんなさいってなります。
猫可愛がる件が本当に可愛くてね~うふふ。
お弁当の時とかいちいち可愛いんですよね~うふふ。

「トーノ」
トーノは天音プレイしてなんとなく嫌な予感がしていたんですよ。
だから先に攻略して他の人で楽しく終わりたいと思っていたのに、何の運命か最後にED見ることに…。
予想以上に辛くてどうしていいか分かりません。
函館組は3人とも同じくらい好きで、特に誰とかないのでまだ良かったです。
私、トーマ本命になったら辛くて生きていけないよ…イベント見れない(;_;)
凄く素敵な…心温まるけど少し切ない絵本みたいな雰囲気で、とても好きなシナリオなんだけど…
はぁ…(;_;)
どうしたらいいんだろうかこれは…どこに気持ちを持って行けばいいですか?

「ニア」
ニアもういっちいち可愛くて!
スチルの衣装が色々あってどれもこれも最高でした。
レイヤーさんコス切望!(笑)
3人の中では一番謎を残して終わる感じかな…
個人的にはひと夏の夢…みたいに捉えています。
でも夢じゃないよ!ニア!!みたいなね。
もともとAS自体がパラレルなので、パラレルの中のさらにパラレル的なややこしいやつですよね。
でも無印ともリンクしている。
凄く良かったと思います。ニアと演奏出来て良かった。


全部終わってしまうと謎の達成感と空虚感があるので、大人しく小日向ファムファタルかなでを仕上げたいと思います。
あ~函館も作りたい~…()

スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

- 0 Comments

Post a comment

