Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

天音ドルチェデート聖地巡り@鎌倉

鎌倉で秋の散策してきました。
ネオロマトークしながらの散策楽しいです。たくさん美味しいもの食べました!

以下天音ドルチェスポット、イベントスポットネタバレ有り


20141122 (12)
紅葉が綺麗です

まず北鎌倉の円覚寺から回りました。
七海くんの逆注目ルートで出て来るところです。(多分)
20141122.jpg
土日の混雑凄いです(^^ゞ
20141122 (15)
100段以上あるとかいう階段
20141122 (14)
20141122 (13)
階段を上がった所にある弁天堂茶屋さん。ちょうど運よく並ばずに入れてお団子を美味しく頂きました。
(※ですが残念ながら移転されるそうなので行かれる方はお早めに…)

↓ここです
Corda3AS3_SCREENSHOT_0014 (2)

食べログ 弁天堂茶屋



続いて江ノ電長谷駅にある長谷寺へ。
横浜編のドルチェスポットです。

20141122 (8)
20141122 (10)
湘南一望
この付近に売店とかベンチがあるので休憩出来ます。
20141122 (11)
静さんが話していた梵鐘
20141122 (9)
七海くんが話していた和み地蔵。本当に和みます。
20141122 (7)
長谷駅の駅前にあるどら焼き屋さんが絶品でした。イートイン、持ち帰り有。

平日とかに行って氷渡くんおすすめの写経したいですね。


鎌倉駅から八幡宮へ。

20141122 (6)
舞殿はなんと結婚式仕様に。
これは良いものを見ました。ついでにお祝いしてきましたw
20141122 (5)
式の最中を上から。

八幡宮は生まれた時からお世話になっているのですが、遙か3をプレイしてからはお参りもさらに楽しい気持ちになりました。年明けたらまたお参りに行きます。


20141122 (3)
20141122 (4)
帰りに遙かコラボカラオケに寄り、アーネストドリンク飲みました。
割と美味しかったです。
コースターは交換して貰って柊に(^^)

土日、本当に混雑していて電車も通勤ラッシュくらい混んでいるのですが、割とお寺とかも上の方とか源氏山とかは比較的過ごしやすいように思います。
小町通りは原宿みたいになっています(^^ゞ
残念ながら、銭洗弁天は混み過ぎて中に入れませんでした。
今度リベンジします…。

『金色のコルダ AS天音学園 函館天音編』~発生しにくいイベント~
前回まとめた天音ドルチェスポットのログ

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

