Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

新春アニメまとめから2014年振り返り

Category - 日々のこと
年末バタバタする前にアニメまとめ。
いつものように自分用メモです(^^ゞ

「東京喰種トーキョーグール√A」
TOKYO MX 2015年1月8日から 毎週木曜 24:00~

「暗殺教室」
フジテレビ:01/09(金) 25:20~

「デュラララ!!×2 承」
TOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11 : 2015年1月10日より毎週土曜23時30分~

「黒子のバスケ 3期」
TOKYO MX:01/13(火) 23:00~

「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」
TOKYO MX 2015/01/17(土)~

「戦国無双」
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、BSジャパンにて2015年1月から放送開始!

ほとんど続きのものだからお勧めしにくい…
暗殺教室はアニメでどんな風になるのか確かめたい。
せんむそは色々不安もあるけど楽しみです。どこに焦点あてて展開するのかな。

1回きり放送
「テイルズ オブ ゼスティリア」
TOKYO MX:12/30(火) 21:00~
ゲーム拡販ですね分かりますw
ソフト自体にハイブリットパッケージされるなら買う人は観なくてもいいやつだね。

今期アニメ早めに感想

弱虫ペダルは楽し過ぎてもうここで語れないくらいです(笑)
新キャラクターとして広島呉のメンツ、待宮本当に腹立つ限りですがこれから好きになれるかな…。
意外と眼鏡くんが気になる。
今期もう一つの楽しみは七つの大罪。
これが想像以上に面白いし、キャラクターがいい。特に女の子可愛い!
先が気になるところです。
テラフォーマーズと奇生獣は結構グロ有りだけどまぁまぁ面白い。奇生獣面白くなってきたところですね今。
曇天はなんとなく漫画を読んだ方がいい気がしてる。これ中途半端に終わりそう…。
オオカミ少女と黒王子は壁ドンアニメ以外の何物でもなかったですハイ。CM感覚でさらっと見てるw

新アニメとしては大罪が一番の収穫かなー。見て良かったと思います。
今年の個人的な運命的出会いは、間違いなく弱虫ペダルですね。
人生変わったと言っても過言ではない。
あとは、ばらかもんかな。
本当に癒されたよありがとうばらかもん。
それから野崎がまさかのアニメ化という衝撃事件もありました。
あと何と言ってもコルダ3のアニメ化ですね。それと神々。
神々は結構ゲームと違うので(ブロッコリーさんどうしていつもそうなの?)ゲームお勧めしたいです。
コルダはアニメのおかげで色々なものが展開し、完全に今年はコルダ破産でした。
来年も怖いです(^^ゞ

ついでなので年明けの発売ラッシュ纏めておきます


1月22日


1月29日


2月11日


2月26日


2月26日


3月12日

う~ん、、、酷い!www
全部買っても積むからやれるときに買う所存。
初回特典どうしても欲しいのから買う~。
結構4月5月とか発売なさそうだからその辺で無双とテイルズやりましょかね~。

2014年にプレイ出来たゲームは9本でした。今1本プレイ中なので10本。

1月 AS神南、BASARA4
2月 華アワセ姫編、下天の華夢灯り、幕末Rock
3月 AS至誠館、戦国無双4
9月 AS天音、華ヤカ哉我ガ一族無印
12月 遙か2

アムネワールドとラブライVitaがほぼプレイ出来てないですね。
アムネは年明けすぐにでもやりたいけどどうかな(^^ゞ
今年はコルダばっかりやっていた感じでした!!
夏は何やってたのかなと過去ログ見たら、どうやらピンキー作ったりコラボイベント行ったりしていたようでした。
あとスタンプラリーね(笑)

早くも1年を振り返るブログになってしまった・・・

Category - 日々のこと

0 Comments

Post a comment