Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGE」感想と弱虫ペダル 明日への高回転感想

IMG_7513.jpg
祝花たくさん来てました

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGE」2015年2月1日(日)公演に参加させて頂きました。
チケットがとても取りにくいイベントなので参加出来たこと本当に有難いです。
出来れば行きたい人が全員参加出来るキャパで開催して欲しいです。

まず事前物販日。
始発とかではなく9時くらいに並ぶ。雪が吹雪いていて寒くて凍えます。
12時までには余裕で買えたので、問題は寒さでした。
レジの数、捌きなど全くストレスがなく素晴らしくスムーズ。
その日は夜まで売り切れなしみたいでした。
土曜日は昼前に色々完売したので、やっぱり当日は大変ですね…。

日曜日当日は特にやることもないのでゆっくり参加。
立ち見席はスペースがまぁまぁあったし、zeppの立ち見みたいに何層にもならないので非常に快適でした。
私は荷物をロッカーに入れたんですが、多少置けるスペースもあったので大荷物じゃなければ大丈夫という感じ。

わくわくしたり緊張したりしながら開始を待つ…
1曲目が意外なことに劇団シャイニングから。しかもマスミラ!
凄くテンションが上がる。楽しい!
劇団曲はそれぞれがそれっぽい衣装で、マスミラは仮面マント、忍者、スーツといった感じ。
忍者とjokerは宙づりになるやつが凄かったです!jokerチームの高さが恐ろしかったw

そこからソロメドレー11人。
ずっとずっと聴きたかったサザンクロスとか、他にも割と初期の曲が多くて凄く嬉しかったです。
アニメ曲もいいけど、やっぱりゲーム曲には思い出がたくさんあります。
去年のDVD見た時も、藍ちゃんで涙しましたが今年は生で涙しました…藍ちゃん。

後半は先輩ソロと、マリアージュ。それから7人はアニメCDのCWの方のソロ。
締めは11人の新曲とマジLOVE2曲でした。

本当にあっという間だったけど、凄く楽しかった…
今回はユニット系やデュエットがあんまりなくて、ソロ多めでしたがそれはそれで良いです。
多分どの曲でも満足出来たと思いますw
とても幸せな気持ちで岐路に着きました。

セットリスト(順番そんなに自信ないです)
1 マスカレイドミラージュ
2 天下無敵の忍び道
3 JOKER TRAP
4 コズミックRUNNER
5 騎士のKissは雪より優しく
6 AURORA
7 RED HOT x LOVE MINDS
8 TRUST☆MY DREAM
9 愛と夢とアナタと
10 愛しき人へ
11 WILD SOUL
12 A.I
13 星屑☆Shall we dance?
14 サザンクロス恋唄
15 キスはウインクで
16 純潔なる愛 -Aspiration-
17 Not Bad
18 二人のモノグラム
19 マリアージュ
20 ☆YELL☆
21 FREEDOM
22 HORIZON
23 Sanctuary
24 Happiness
25 Independence
26 CHALLENGE!
27 マジLOVE2000%
28 マジLOVE1000%

アニメイト「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGE」BD通販





続いてペダルのゲームの感想。
所要時間覚えてないんですが、1日くらいで終わりましたw
まぁ予想通りかな…アニメのゲーム化とか大体短くてそんなに内容もないので。
本当にアニメの特典ディスク見てるようなそんな感じでした。
ミニゲームもちょこちょこあるけど別に難しくはないし。

面白いかどうかで言うと、ペダルが相当好きな人はとても楽しめる!という感じですねー。
自転車にはほぼ乗らず、わいわいしてるのが楽しい感じです。
私は買って良かったかなと思います。
合宿日程が4日で、EDまで行ったんですがなぜか既読率が総北も箱学も50%とかなので、分岐とか色々で何回かやらないとコンプしないんだと思います。
少々面倒ですw
あとはおまけミニゲームでメダル溜めてガシャポン回すと、全キャラクターが歌うヒメヒメぺったんこが聞けるので、そこは頑張ろうと思います。
今のところ、鳴子、青八木、金城の3人…先は長いw
むしろこの為に買ったようなものですね(笑)


今度のfigmaも素晴らしいですね!予約しました!


スポンサーサイト

Category - イベント いろいろ

0 Comments

Post a comment