Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

遙か祭2015 ~十五年の宴~

遙か祭2015 (9)
遙か祭2015

「遙か祭2015 ~十五年の宴~」4公演参加して来ました。
久しぶりの遙かオンリーで発表からずっと楽しみにしていました。
楽しみすぎて遙か2と4をコンプリートしてしまいました(笑)4は再プレイです。
オンリー以外ではなかなか拝見出来ないキャストさんがいらっしゃるので、キャラ本命との再会…実に5年ぶりでした!
(横浜アリーナの初春は行くことが出来ませんでした)

こうやって感想的なものを書こうとしても、どうしても上手く言葉が出てこないというか気持ちの整理がなかなかつかないというか…
楽しい気持ちがたくさんあるのですが、そうじゃない気持ちもあって複雑な感情が入り乱れています。
遙かは世界感が重いし、心が揺さぶられるんですよね…。


でも楽しいこと書きます。
遙か1~5まで全部ドラマがあったので、凄く嬉しかったです。
3~5までの内容がシリアスだったのであれですが、それでも舞台で再現されるものを見ることが出来るのは本当に嬉しい。願わくば次回は八葉揃い踏みで見たいです。

土曜夜公演のライヴコーナーで、風早、桜智さん、5玄武デュエットという流れだったので、凄くテンションが上がりました。全部大好きな曲なのです!
3メッセージに将臣があったのですが、三木さんの凄まじさみたいなものを感じました。
三木さんの演技は魂が震える演技だと思います。圧倒されます。

今回、事前予習で遙か2をプレイして行ったので、ドラマもメッセージもきちんと堪能出来て良かったです。
今まで1,2の区別があんまり付いてなかったので(^^ゞ

日曜昼公演の5ドラマはシリアスな雰囲気だったのですが、私の好きな繊細な桜智さんの一面を見ることが出来て良かったです。他3公演がずっとあれな感じの桜智さんだったのでw
龍馬さんも参加な公演だったので、やっぱり龍馬さんがいると雰囲気がかなり変わるなと思います。青龍が揃っているのやっぱり嬉しい。デュエットも久々に聴けて本当に良かった。

4メッセージは予想通り柊がいなかったけど(;_;)他のキャラクターもみんな好きなので嬉しかったです。
忍人も幸せそうなやつだったし、風早の葦原のスチル大好きなやつだし、那岐も楽しそうで良かった…。
夜公演のドラマが悲し過ぎて再起不能ですが…。柊と一緒にもう一度運命をやり直そうと思います個人的に。

それから初めて高杉さんの暁のかたみを安元さんが歌ってくれました。
この曲内容がとても悲しいのでお通夜みたいな気分になるかと心配だったのですが、既に色々ダメージくらっていたのでそうでもなくて良かったです。また歌ってくれるといいな。

頼久の語りが入る天真くんの「飛翔のとき」という曲を始めて聴きました。
ヴォーカルコンプBOXの新曲らしく、友人に借りたのでこれから聴きこもうと思います。
三木さんもところどころ歌っていらしたので凄いことだと思いました。凄く楽しかったです!
1-3青龍は重ねた長い年月があって、見ていても信頼関係が築かれているのが凄く分かるのでキャラクターと重なる感じもあって胸が熱くなります。

夜公演ドラマ。
瞬が自分の存在を消してしまいゆきの幸せな未来を作ろうとしていく、本当に瞬らしい悲しくて真っ直ぐな生き方が私はとても好きです。
瞬を救う決意をして戦うゆきの強さもとても好きです。
二人に幸せな未来があって本当に良かった。良かった…。
ドラマでは全部やってくれなかったけれど、自己完結しました。

4ドラマのことはもう深く考えるのはやめます。

公式は本当にFD出すべきだよ!FDじゃなく追加要素でvita移植でいいので遙か4の続編下さい!!
忍人に未来を下さい!!
忍人だって本当の意味で幸せだと思って死んでいった訳じゃないはずだよ…
もう遺書とかやめて下さい…(逸話集)


バラエティコーナーと遙か6紹介コーナーが楽しくて癒されました。
遙か6本当にどうなるんだろう!?わくわくします~。
重い内容なんじゃないかと予想は出来るけど、最終的に幸せな感じで終われればいいなと思います。
救いがないやつはやめて~…

遙か祭2015 (3)
予算不足で半分しか買えず…いつか通販で(;_;)
遙か祭2015 (4)
丸カン自分でつけました。風早も買えば良かったかな~
遙か祭2015 (2)
友人の協力で欲しい子ゲット出来ました!


「ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2015 ~十五年の宴~」


遙か祭3日目(笑)
場所がオトカフェというなんともあれな感じですが(敵地で宴的な)もう何年ぶりかに行ったので新し過ぎて楽しかったです。
遙か祭2015 (8)
薄桜鬼席
遙か祭2015 (7)
ウキョウのドリンク
遙か祭2015 (5)
土方さんがプールサイドで飲んでるアイスコーヒー的な名前のドリンク
遙か祭2015 (6)
冥土の羊のオムライス

相変わらず料理は美味しい。
まぁパセラだから安心なやつですよねw
システムが変わってローチケで¥1,000/席の予約になったんですが、それにドリンク1杯(メニューから選べる)と缶バッジ(期間により絵柄が変わる)が付くので全然お得な感じです。缶バッジ欲しい作品ならですけどね(^^ゞ

オトメイトカフェ


この後のイベントが、下天舞台とネオロマクラシックコンサートみたいです。
ちょっと日程的に他との兼ね合いがあって行けないかもなんですが、きっとすぐにネオイベあるから待機しておきますw
遙か6どっぷりやり込みたいです!待ち遠しい!






スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

