Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

3月3日拍手コメレス はな様へ

Category - 未分類
3月3日にシルバニアハウスカスタムの件でコメント下さったはな様へ
(追記へ)
はな様初めまして。
コメントありがとうございました(^^)

屋根などの塗装ですが、プラモデルなどの塗装に使われるMrカラーのアクリル系塗料を使用しています。
これは水では落ちないので特殊な薄め液で薄めたり、筆を洗ったりしなければならないものです。
それとシンナー系の匂いがあります。
公式サイト→
筆などはダイソーなどのもので良いかと思います。
もしくはスプレー缶タイプもありますが色が限られています。

ちなみに私が使用したのは
茶色:マホガニー
緑:多分オリーブドラブ
だったかと思います。何年も前のことなので確かではないですごめんなさい(^^ゞ

壁紙や床ですが基本的に紙を使っています。
大きな画材店では色々なタイプの紙が売っていますし、壁紙は海外の本物の壁紙販売のサイトさんの見本画像をプリントしたりしました。一部、ドールハウス用の紙製壁紙も使っています。

もしご参考になればと思い長々とお話させて頂きました。
また何かありましたらコメント下さいね。

椿
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment