Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ダリウスと梓 フィギュアカスタム その5

※ちょっと衝撃画像かも?



DA5.jpg
DA5 (2)
前々から使ってみようと思っていたVカラーシンナー使ってみました。
通称Vカラシ。

塗装を落とすだけでなく、まゆ毛の溝とかも軽くならせるので便利です。

【注意点】
ごしごしやりすぎると溶ける
綿棒でそっとこする
口や頬のでっぱりは軽くデザインナイフで削ってこすると平になる
ベタベタするので終わった後水拭きすること(柔らかいものでそっと)

以前はいちいち1000番ペーパーで水やすりしていたので、楽になって良いです。
やすりだとどうしても傷が入って、塗料が染み込んだりすることもあったので。
早く買えば良かったですね(^^ゞ

ダリウスのジョッパーパンツに苦戦しています。
ポーズを変えてみようと思います。また変えるかもですが。
梓は思ったより順調かなぁ…。

見た目に進行があまり見て取れないかもですが作業時間はもの凄くかかっています。
頑張って9月くらいには完成させたいです。
早く他のキャラも作りたい。
八葉揃う予定が全然ないのですが、どなたかこれを機に造形始めたいとかいう方いましたらお声掛けください!
切実にネオロマピンキスト仲間を求めています(^^ゞ

Category - カスタム関連 遙か

0 Comments

Post a comment