Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ダリウスと梓 フィギュアカスタム その10とテイフェス

DA11.jpg
DA11 (2)
なんだか気が付いたら更新が空いてしまいました。
時が経つのって早いですね…
なかなかキリが良いところ~と思っても難しくて、凄い中途半端なところであげちゃいました(^_^;)
ダリウスの襟元をずっとやっていてまだ未完成なのと、梓のヒラヒラは引き続き…まだまだかかりそうです。
梓はヒラヒラさえなんとかなれば、ボディのほうはおおよそ出来た感じになるのですが。
ダリウスはマントがあるのでそこを先にやっとかないと髪の毛作れないやつです。

23日はネオロマンス20周年クラシックコンサートがあって夜公演に参加してきました。
生の音楽とても良かったです。遙かのメドレーは心が熱くなりました・・・。
サントラとか全部欲しくなってしまいます。
今年は10月にアンジェリメイクが発売になったり、来月はアンジェキャラソンCDBOXが発売になったりするので色々悩ましい感じです。ゲーム移植とても楽しみですね!





(以下ゼスティリアネタバレあり)
5月末はずっとテイルズの新作のゼスティリアをプレイしていました。
もっと早くやれば良かったんですがテイフェスにギリギリになってしまいましたw
色々な事件が勃発した話題作ですが、私個人としてはまぁそれなりに楽しめたという感じでした。
テイルズの中では特に好きな方には入らないかな…という感じです。普通かな?(笑)

事前情報やプロローグアニメでは世界観が好きそうだったので、とても楽しみにしていたんですよね。
導師とか、ドラゴンとか。
ドラゴンはてっきり仲間みたいになって乗れたりするものだと思っていたのにちょっと悲しかったです…。
プレイ時間は70時間ほどかかったので(アフターエピソード含む)ボリュームは普通かなという感じです。
ただ、遺跡ダンジョンがやたらに多いのでそのせいかも知れません。
サブエピソードが少ないのでキャラクター像とか設定が見えてきにくいのが残念でした。
天族のキャラクターはみんな良かったです。
主人公のスレイがもう少し人間と天族の橋渡しのような存在になれたらもっと良かったんじゃないかと思いましたね。
なんとなく歴史にかかわっちゃいけないを言い訳にその辺が手抜きだったように思えます。
一番問題だった、ヒロインアリーシャじゃないのかよ問題ですが、私は今作のヒロインはロゼでもなくミクリオくんに思えました。
どうしたってそう思います…腐的な意味ではなく。

一番の問題点は戦闘システムじゃないかなと思います。
神依のせいで二人一組にならざるを得ないし、術技発動が遅くてスタイリッシュ感がない。
カメラワークは本当に酷い。
ここはもし移植とかするなら改善して欲しいなと思いますね。

次回作はその辺、ちゃんと頑張って下さいバンナムさん。

テイフェスは二日間参加して来ました。
初日は初めましてのキャラクターのキャストさんが多くて新鮮でした。
やはり天族の二人が本当に可愛かったですw
作曲家の桜庭さんのライブは本当に興奮しました!テイルズって音楽が素晴らしいので生演奏で聞けるなんて夢のようでした。
SOシリーズとかヴァルキリーシリーズも好きなので私のゲーム人生桜庭音楽と共にあったようなものですw
今年行けて本当に良かったです!
二日目は頑張って飲食列並んだんですが、10時に行って終わったのが16時でしたwww
横アリの周りを6時間もぐるぐるしていたなんて信じられません・・・
疲れ切った状態で公演見ていたんですが、もの凄く面白かったので疲れとれましたね。
神メンバーでした。笑い的に。
女の子キャラもみんな可愛くて幸せでした。
次回作は女の子主人公だそうで、キャストもさとりなさんだし楽しみですねー。今度こそ早めにプレイしようw

テイフェス2015まとめ記事→

6月9日は那月と来栖兄弟のバースデーなのですが、今年はお菓子を作る元気がなかったので気持ちだけおいておきます。
那月、翔ちゃんおめでとう、そしてありがとう。
スポンサーサイト

Category - カスタム関連 遙か

- 0 Comments

Post a comment

