Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

2015年ネオロマの夏、ペダルの夏

Category - 日々のこと
更新をさぼりにさぼりまくっていたら、夏が終わっていました…
ピンキーも停滞していますが気持ちはとてもあります(^^;)

とうとう年代物のVistaさんがヒィヒィ言い始めたのでwin8.1に買い換えました。本当は10まで待ちたかったけど仕方ない。
恐ろしく軽く早いです。
ちょっとパソコンに俄か詳しくなったので、メモ代わりに残しておきます。
そもそもハードディスクは3年くらいで盤面がすり減るので寿命らしい。
現在一番容量大きくて1TBとか出ているけど、動画をばんばん保存するのでない限りそんなに容量はいらないらしい。
(ちなみに私は500GBにしました)
でもやっぱりCPUにはこだわったほうがいいけど、素人ではi5もi7も違いを感じることはなかなかないらしい。
まぁintelだったら大丈夫的な感じかな。

結論から言ってノーパソで5年くらいのスパンで買い換えるなら10万以上出すのは無駄ってことですね。
前回は高いの買っちゃった気がするから以後気を付けます…w

さて、まずペダルについて少し残しておきます。
今年の夏は初めての書き下ろしストーリーの劇場版が始まったので、それにまつわるコラボで大忙しでした。
スカイツリーとかパルコとか行かなかったものもあるけど、可能な範囲でゆるゆる参加しました!
劇場版は今日現在3回観に行ってますが、まだ行くつもりです!支援です!w

201508pedal (1)
映画館のポスターです

内容に関してはあまり言えないけれど、本当に胸滾る熱い青春の物語なのでたくさんのペダルファンに観て欲しいです。
私くらい拗らせると開始3秒くらいで泣けます(笑)

201508pedal (7)
201508pedal (3)
201508pedal (4)
201508pedal (5)
たまたま別件で秋葉原に行った際に、駅ビルで開催していた弱虫ペダルコラボの何か。9月までの土日開催。
スタンプラリー参加してみました。土地勘がないとちょっと面倒なやつでした。
パネルが各場所にあって楽しかったです!
劇場版のグッズとガラポンがあったので少し買って来ました。
秋葉原×劇場版 弱虫ペダル~みんなでアキバへ!坂道からのプレゼントを探せ!!~
弱虫ペダル GRANDE RORDキャラポップストア
秋葉原アトレ内のショップも今月中まで。

201508pedal (6)
201508pedal (2)
201508pedal (8)
その後、別のところでもキャラポップストアがやっていると知りまたチャレンジ。
小野田くんと巻ちゃんたくさんで幸せ…しかもこの絵柄…(:_;)
ローソンコラボも忘れず朝から参加しました(笑)





続いてネオロマの話です。
遙か6聖地巡りin浅草。7月の真夏日でした(^^;)
201507asakusa (5)
201507asakusa (4)
かき氷まっしぐらでした…w
201507asakusa (1)
201507asakusa (3)
201507asakusa (2)
凌雲閣は今は記念碑だけ残されています。パチンコ屋の前なので分かりやすいけれど情緒はないですw


7月は金色のコルダ神南オンリーイベと、アンジェオンリーがありまして、両日参加して楽しく過ごしたことは間違いないのですが記憶があやふやでもはや感想とか書けるほどではないです(^^;)
月森くんの20歳の新曲を発売前に歌ってくれたことがあまりにも衝撃でした…これだけは忘れられそうにないです…。
ちなみにそのCDは先日発売になっています。想像していた未来が目の前にある感じでとても不思議な気持ちです(:_;)


「ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ Featuring 神南高校 Op.2/アンジェリ-ク メモワール2015」


日付的に行ったり来たりですが、7月末から8月にガルアトがあって初めてがっつり参加しました。
全ては柊の為でした。初めての柊缶バッジ…幸せ。
その節は沢山のネオロマンサーの方にお世話になって感謝でいっぱいです。


やっと現在に追いついて遙か祭2015ライヴです。
201509haruka (1)
201509haruka (2)
201509haruka (3)
201509haruka (5)
今回は遙か4に集中したお買い物で、あとはダリウス缶バッジをゲットして来ました。
柊のブランケットの存在感(笑)
今回はライヴなので概ね楽しい気持ちで参加出来たのですが、風早~瞬の天青龍流れと、忍人のメッセージだけはダメージでした。忍人はもはや幸せでも切ない…。

「ネオロマンス・ライヴ 遙か祭2015」

201509haruka (4)
コルダの舞台は観に行ってないのですが、お友達から舞台グッズを頂きました。
律が麗しすぎて凄いですw


ネットチケット 各 1,600ニコニコポイント(税込 1,600円)
※生放送終了後の視聴(タイムシフト視聴)が可能です。
【チケット販売期間】
 2015年9月4日(金)19:00~2015年10月13日(火)23:59まで
【タイムシフト視聴可能期間】
 11月13日(金)23:59 まで

やっとパソコンを新調したので、ニコニコも見れるようになったので見ようと思います。

今年は色々あってお盆が特に慌ただしかったのですが、それ以外はペダルかネオロマかみたいな生活だったことが分かります。
まぁネオロマは通年なのでいつも通りかな…カラ鉄コラボとかもありましたし。
ゲームは今は遙か3を再プレイしていて、懐かしかったり改めて発見もあり楽しいです。
ルトゥールの発売が延期になったので、その間に作業したり遙か3プレイして待機します(^-^)

Category - 日々のこと

0 Comments

Post a comment