Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

ダリウスと梓 フィギュアカスタムその14 梓塗装前最終

DA15 (1)
DA15 (2)
ちょこちょこ傷直し途中ですが塗装前最終。
昨日までに塗装も終わって、乾燥中なので後程デジイチで撮ってアップします。
年内滑り込みセーフ…ずいぶん長くかかってしまいました。
ひらひらとか髪のふわふわとか苦手要素が詰まっていて、完璧!という感じではないもののこの辺で妥協してなんとか形にしたというところです(^^;)



多分、梓の完成記事を上げたら年内最後になると思うので、今年一年を振り返りしておきます。
まず参加イベントから・・・

2月1日 プリライ4th@横アリ
2月14日、15日 遙か祭2015~十五年の宴~
3月22日 GRANRODEOカルマとラビリンス@たまアリ
5月23日 ネオロマンスコンサート
6月6日、7日 テイフェス2015
7月25日 金色のコルダfeat神南op2
7月26日 アンジェリークメモワール2015
9月12日、13日 遙か祭2015ネオロマンスライヴ
10月18日 ハロウィンパーティー
10月25日 GRANRODEO G10@幕張
(10月25日金色のコルダBS全国学生音楽コンクール@豊洲はロデオと被ったので不参加)
12月5日、6日 ネオロマンス20thアニバーサリー・フィナーレ

相変わらずネオロマばっかりで、その他はプリライとテイフェスっていう定番ぽいスケジュールになって来ました。
ロデオは2本しか行けてないね…。
ネオイベはこうやって見るとアンジェと遙かな1年でした。
コルダのBS参加してないので今年はコルダ感はそんなになかったかな。神南のAS軸のイベントが終わったので一区切りの雰囲気。またコルダ4出たら色々ありそうだけど(^^;)
年明けもアンジェのオンリーイベントからです。楽しみ!

他にも、6月に金色のコルダHappyくじ、11月に遙か6Happyくじがあったり、遙かのカラ鉄コラボや遙か6カフェ(開催中)に行ったりでネオロマ充実な1年でした。
そしてなんと言っても夏は1か月ペダルの劇場版に通ったので、大変楽しい夏の思い出が出来ました(^-^)
12月はおれパラのライビュとMマスライビュにも行けたので、沢山イベントに参加出来た気分でした。

それからゲーム・・・

1月遙か4(再
2月遙か5(再
3月遙か6
4月うたプリASAS
5月TOZ
6月遙か3(再
8月華アワセ唐う編
9月海軍恋慕情
11月十六夜(再、アルスラーン無双、ときメモGS3(再
12月ルトゥール(予定

もうゲームはかなりやり切ったので思い残すことはない!w
十六夜が途中だけど大事にやって行きます。
年明けはもちろんルトゥールから~。

今年出会ったジャンル・・・

一番大きかったのはあんスタ(あんさんぶるスターズ!)ですねー。
スマホアプリのゲームだけどCDもどんどん発売になって行くし、アニメ化もするらしいので大きなジャンルになりそうです。
あんスタは癒し…。
それからMマス(アイドルマスターSideM)。
今年ギリギリから始めたジャンルだけど、CD一通り聞いてライビュ行きました。
自分でもなぜか分からないけど、髭のおじさん先生アイドルを推すまさかの事態。S.E.M最高\(^o^)/
↓推しを宣伝






アニメはまぁまぁ沢山見たけど、印象に残ったのはアルスラーン、ユーフォ、プリズンスクールあと今期のおそ松、ダンデビ、スタミュ辺り…。他も楽しかったの色々あるけどそんな感じです。
ダンデビがじわじわ来ているのではまり過ぎないようにしたいです…w
(でもゲーム欲しい)

Category - カスタム関連 遙か

0 Comments

Post a comment