Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

キャンドゥのウッドクラフト用背景はフィギュアにちょうどいい

Category - ピンキーと食玩
2016年今年もよろしくお願いいたします。
新年はルトゥールプレイが忙しく作業は滞っていますが、巷で話題のキャンドゥのウッドクラフト背景を購入したのでご紹介。
キャンドゥはほぼ¥108均一のお店です。
おそらく文具や手作り用品の辺りか、インテリアコーナーに売っています。
キャンドゥ (2)
これです。他にも室内とか種類がありましたが、ためしに3種類買ってみました。(ウッドクラフトは別売り)

キャンドゥ (3)
組み立てとかも特になく、これだけ。
厚手だしパタパタしないのでいい感じです。サイズも良い。

キャンドゥ (4)
ご丁寧に両面仕様。

キャンドゥ (1)
素足のフィギュアになら使えそうな和室。

キャンドゥ (5)
ぴったりサイズ~

キャンドゥ (6)
figmaにもいい感じですね!

野外で撮りたくても、天候や人混みなどなかなか難しかったりするので便利かも。
実際の自然と撮る際に縮尺が難しかったりしますしね。
なにしろお安い!!w


さて、今期アニメですがゆるゆる見ています。
プリストとかノルンとかそれなりに楽しいけど、私のイチオシは落語心中です。
これはもうドハマりした…何もかもが好み。
キャスティング、キャラデザ、BGM…かっこよくてオシャレでセンスがいい!
ちょっとマニア向け?なのでそんなに話題作ではないかもですが、宣伝しておきます~!

「昭和元禄落語心中」

名前の通り、落語家のお話ですが落語知らなくても全然楽しめます。
私は石田さん演じる八雲師匠推しです!





ガイドブックとCDが出ているのでこちらもお勧めです。
ガイドブックはとても分かりやすいので落語の勉強にもなりますよw


追記 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE』感想 
17日はさいたまスーパーアリーナで行われたプリライ5thに参加して来ました。
人生2度目のプリライです。
今回は1番大きな会場だったのでとにかく広くて、ステージも3つに分割されていて全部を見ることは出来ないのですが、スクリーンが沢山あるのでなんとなく把握出来ました。アリーナ中を使ったステージ演出は本当に凄かったです。

1,The dice are cast
2,マジLOVEレボリューションズ
衣装がスタリが黒、カルナイが白ベースのカッコいい衣装でした。
本当にキャラが降臨したかと思うくらい興奮しました!


3,月明かりのDEAREST
4,RISE AGAIN
5,Innocent wind
6,ONLY ONE
7,Never...
8,Saintly Territory
9,ポワゾンKISS
10,エボリューション・イヴ
ここまでずっとカルナイ。初期デュエット嬉しかった~。
アニメソロ曲は藍ちゃんが最後ステージから落ちるように消えて行ったり、カミュが空から降りてきたり、本当にアニメのシーンそのままの演出でした。蘭丸が怪我していると思えないくらい素晴らしいステージでした!


11,ポラリス
12,Pirates of the Frontier
13,BLOODY SHADOWS
14,エヴリィBuddy!
今回一番わくわくしたシアター曲。
演出がとても良くて、ドラマCDだけでは分からなかったものが目の前に立体的に広がって凄く楽しかった。
ポラリスの時、那月が目の前で見れて良かったです。その代わりトキヤとセシルは全く見えなかった(^^;)
吸血鬼は3人がとても高い位置でフライングしてて凄かったです。
エヴバデはなんと真っ赤なオープンカーで登場!嶺ちゃんのマイクがマラカス(笑)
海賊は殺陣があってショーみたいですっごく楽しかったです!


15,シャイン

16,The New World
17,木漏れ日ダイヤモンド
18,Emotional Life
19,Mellow×2 chu
20,すべてを歌にっ!
21,GREEN AMBITION
22,Code:T.V.U
23,Secret Lover
24,静炎ブレイブハート
25,ORIGINAL RESONANCE
26,マジLOVE2000%
那月はヴィオラ生演奏とコラボでとてもよかった…こういうの待ってた!この曲好きです(:_;)
音也はギター演奏でびっくり。手元を凄く見ながら弾いているのがリアルで良かったです。てらし初挑戦お疲れ様!
翔ちゃんはフライングでぐるぐる回っていてとにかく凄かった。見てるだけで目が回りそうw
レンはメロチュが凄く大変なことになっていて悲鳴が凄かったです。
セシルは神々しくてなんだか本当に王子様みたい。ライトもファンタジー感あって良かった。
トキヤはステッキとか椅子とか使ったダンスで大人な感じでした。
まぁ様はコールが盛り上がって生き生きとして歌っていました。青い炎とかかっこよかったです。
寒色デュエット好きな曲だから生で聞けて良かった。


27,サンキュ
28,GOLDEN STAR
29,マジLOVE1000%
やっぱり1000%が一番楽しい(笑)
来年も行けたらいいなと思います!!


プリライに対しての希望はただ一つ、物販は事前通販してくださいということだけです。
あとは何も文句なく最高に素晴らしかったと思います。

スポンサーサイト

Category - ピンキーと食玩

- 0 Comments

Post a comment

