Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

遙か展とグラン・マルシェに行ったので感想

20160505 (2)
「遙か展」
カフェとかイベントとか舞台とか色々な展開がありますが、たまにはこういう毛色の違うイベントも良いですね。
原画展って原画眺めるだけでしょーと思っていたけど、想像よりテンションの上がる空間でした。
印刷では散々穴が開くほどに眺めていても、原画で拝見すると感動するものがありますね。
とにかくとても美しかった。

欲を言えば…いやこれは是非お願いしたいけど、原画のグッズが欲しかったです。
例えばポストカードとか、クリアファイルとか。
一部発売済みのものもあるけど、折角こういう機会なので~。
キャラの缶バッジとかはいつもあるので、そこがちょっと残念ポイント。
お願いしますコーエーさん。

20160505 (6)
20160505 (1)
20160505 (5)
20160505 (4)
20160505 (3)
夢女子の夢空間コーナー♡
八葉48と写真撮れちゃうコーナーでした。私は普通に写真撮って来ただけだけどそれでも意味の分からない興奮がありました。
このパネルとか素晴らしいから、是非全国何箇所か追加で回るといいと思うのです。勿体ない…。
あまりにあり過ぎて写真全部取れなかったな(^^;)
ちなみに原画コーナーは撮影禁止で、ここだけ撮影可能でしたよ。

チケットとセットで販売されている記念ブックレットはとても良かったです。
キャストインタビューとか色紙とか載っていて面白いし、記念になるので嬉しいです。
豪華缶バッジセットは未購入なので友人のものを眺めただけですw


20160505 (8)
「ルピシア・グラン・マルシェ」
行ってみたいな~と思っていて、とうとう今年初めて参加して来ました。
このイベントの最大の利点はタダということ!(笑)
しかも紅茶飲み放題じゃないですか~ナニコレ最高!
いつもはあまり買わない感じのものとか、熱いの冷たいのを交互に試飲しまくりお腹がタポタポになりました。
フードスペースで軽食も取れるのでずっといられますw

私はフレーバー紅茶が大好きなので主にフレーバーティーコーナーと、いつもは買わない抹茶とかハーブ系のものも試したりしました。
ハーブティー美味しいけど、常飲って感じではないかな~
烏龍茶が胃に負担がかかるのであまり飲まないようにしているのですが、白桃烏龍茶とても美味しかった。
フルーツ麦茶は好きなのでりんごを買いました。
抹茶はラテになっているものは甘いから、やはり普通の粉のほうが好みです。

20160505 (7)
20160505 (13)
地域限定茶はネットでは買えるけど、香りを確認したかったので嗅ぎまくりでした。
鼻がバカになったと思います(^^;)
厳選して、好きな香りかつパッケージが可愛いものを買いました。
カリガネとか、びーどろとか遙かっぽいし、サザンクロスは那月~って思いながら選びました。
飲むのが楽しみです(^^)

20160505 (12)
「ルトゥールコラボスイパラ」
2度目です。
多分みなさん気になるであろう、爆弾ケーキ頼んでみました。
中はドーナツみたいな感じで、割ると小さなハートや星のチョコレートが飛び出してきます。
チョコのカステラの中にチョコ、そしてチョコをかける…w
とっても甘かったです。
オリヴィエ様のドリンクは凄く美味しかったです。フフ♡

色んなところに行けたので楽しいGWでしたー今月はステラコンサートがあるのでネオロマたっぷり祭です!(いつも通り)
スポンサーサイト

Category - イベント ネオロマ

- 0 Comments

Post a comment

