Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

梓を迎えに行きたいダリウス その9 塗装前

DA25 (1)
DA25 (2)
一応サフまでの完成。
細かいとこ作り直したりしてるのでかなり時間かかりました(^^;)

現在塗装中でもう完成しそうです。
次記事は早く上げれると思います。
何が大変って、窓を開けてるためクーラーが付けれないので暑さとの戦い。
関東暑すぎてヤバイです・・・

ポケgoに夢中とかそんなんじゃないんだからね


追記にちょい前にプレイしたゲーム感想
最近クリアしたゲーム・・・


『アムネシアワールド』
アムネシアのFDで2014年に出たやつ。
アムネシア→アムネシアレイター→アムネシアクラウド→アムネシアワールドなので累計4本目。
元々アムネシアはループする8月をやり続けるゲームなので、ワールドも8月をループ…かと思ったら、冬が来ましたw
ノーマルワールドは8月ループだけど怖い要素がほぼなくて、精霊がオリオンじゃなくてノヴァのお話。
スクールワールドは学園パロでこれはかなり好きだった。イッキも良かったしウキョウ先生も良かったなー。
ミュージックと探偵はショートシナリオで、まぁお遊びっぽい感じかな。
4つの世界観のシナリオを全部クリアすると最後にセカンドワールドが開いて、ノヴァの真相が分かるという仕組み。
ノヴァのシナリオは良かったと思う。ちょっと切ない。
やっぱりアムネシアはよく作り込まれていて面白いなと改めて感じました。
無印のホラーのようなサスペンスのようなあの怖い感じはなくなってしまったけど、これはこれとして楽しめます。
ワールド楽曲良すぎるので、今度CDも聞いてみよっとw
イッキのあの時々見せる必死さがとても愛おしいと思います。


『ファブスタイル』
かなり前に発売されたコエテクの乙女ゲ(非ネオロマンス)。
気になりつつなんとなくやり逃していたけど、とうとうプレイしてみました。
お仕事モードでアパレル店経営、アカデミーでの勉強とシュミレーション要素強めで、試験とか難しくはないけど記憶力が試されるやつでした。あと販売のミニゲームも記憶が試されるからちょっと疲れる。
昔あったコンビニ作ろうとかバーガーショップ作ろうみたいなやつのぬるめの感じかな?
しかしとにかく服が…もうちょいどうにかならなかったのか。
前半はしまむらクオリティで後半価格帯が上がったら完全にマダム向き。
マダムって言っても今風ではなく…う~ん…おシャネルみたいな。
とにかく若いお嬢さん向けならもうちょっとオシャレ感欲しかったな。
恋愛モードは衝撃の毎年ボーイフレンド変えて行くスタイル。
マジ自由すぎ(笑)
4年間でだいたい年2人ずつ付き合うっていう恋多き女でしたw
キャラクターがこれまたちょっと今風ではなく、ハーレクインロマンスみたいな子達なので好み分かれそう。
私はアキラ(医者)とフレミング(講師)がまぁまぁ好きでした。
正直笑いながらやる感じなので、乙女ゲとしてはお勧め出来ないw
全体的になんか斬新な試みを感じるのでお暇なら是非~くらいの感じです(^^;)

スポンサーサイト

Category - カスタム関連 遙か

- 0 Comments

Post a comment

