Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

ベルセリアクリアと秋アニメ纏め

秋アニメ纏め


亜人(第2クール)
最速放送日 2016年10月7日(金)26:25~(TBS)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
最速放送日 2016年10月1日(土)25:00~(TOKYO MX)

夏目友人帳 伍
最速放送日 2016年10月4日(火)25:35~(テレビ東京)

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
最速放送日 2016年10月7日(金)25:55~(TBS)

響け!ユーフォニアム2
最速放送日 2016年10月5日(水)24:00~(TOKYO MX)※初回1時間スペシャル放送

文豪ストレイドッグス(第2クール)
最速放送日 2016年10月5日(水)25:05~(TOKYO MX)

ここまで2期モノ

「マジきゅんっ!ルネッサンス」
最速放送日 2016年10月2日(日)22:30~(TOKYO MX)
乙女ゲとのミックスメディア

ユーリ!!! on ICE
最速放送日 2016年10月5日(水)26:21~(テレビ朝日)
フィギュアスケートもの

3月のライオン
最速放送日 2016年10月8日(土)23:00~(NHK総合)
ずっと楽しみにしてたコミックスのアニメ化

秋も豊作ですね~
夏もまだ見終わってないけど(^^;)





ベルセリアクリアしました。
今年はちゃんと発売日に買ってプレイ出来ましたねー。
64時間で無事1周完了。内4時間はラスダン(笑)

私はゲームの面白さをシナリオと世界観に求めているので、今作はとても面白かったし楽しめました。
キャラクターもヒロインのベルベット、メインキャラのライフィセットも好きになれたので良かった。
ネタバレになるけど(アニメでもバレてますが)アイゼンとエドナ、ザビーダの諸々も今作ですっきりしたし、ザビーダのことより好きになれた気がします。

ベルセリアは発売前からうっすら予感していたように、ゼスティリアの過去…1000年前の話になるので、企画されたのはおそらく同時だったんでしょうね。
未来→過去という感じで遡るように発売した意図は分からないけど、なんとなく逆の方が良かった気がします。
ゼスティリアは説明不十分感を凄く感じてしまう作品になってしまった。
ただ…う~ん…ベルセリアはハッピーではなくても良い感じで終われたのに、それをあんな形でひっくり返されるのももやもやするかも知れないし難しいところかなぁ。

ともかく前作でなんかもやもや~っとした嫌な後味の残る終わり方をしてしまって恐れていたけど、今作は良かったなという感想です。
ただ本当に中盤心折れて、絶望しかない…みたいになって、後半盛り返してさらに落とされて…みたいな振り回され感はあったけど、まぁテイルズってそういうものですよね。
ベルベットとライフィセット、それとアイゼンとエドナがとても可愛らしかったのでもうそれでいいかな…
個人的にはアルトリウス嫌いになれなかった、許せないけど嫌いではない。

クリア後ちょこっと遊んで終了したいと思います!


ネタバレ画像↓



































IMG_6717.jpg
カラバリ衣装は分かるけど、なんかで入手したフィーのこの水着なんだったんだろw
しかも着せてると凄く犯罪ぽい気持ちになるのですぐに着替えさせました(笑)





スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。