Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

Brilliant Star Xmas!! うたプリ×八景島イベント本音でレポする

Brilliant Star Xmas!!「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」横浜・八景島シーパラダイスと期間限定Xmasコラボに行って来ました。
これから行かれる方で内容知りたくない方はご注意下さい。


【チケット】八景島入島は無料
①スタンプラリーシート付ワンデーパス(ワンデーパス+スタンプラリー)前売り価格4,500円 ←水族館、メリーゴーラウンド、スタンプラリー全部網羅できる
②アクアリゾーツパス 大人・高校生¥3,000←水族館のみアトラクション含まず
③メリーゴーラウンド単品¥500
④スタンプラリーシート単品¥500
メリーゴーラウンド以外の乗り物に乗る気がなければ単品組み合わせのほうが¥500安いですね。


① Brilliant Star Xmas!!スタンプラリー 有料¥500 (※17時まで!!)
これがやりたくて行ったと言っても過言ではないです。
水族館のチケット売り場でお金を払って近くにあるテントで台紙を貰うところからのスタート。
台紙用のA4クリアファイルとインク移り防止の中に挟む紙があると便利。
シーパラ (26)
なんかもう一般人に申し訳なくなるレベルで凄い

スタンプ押した順です↓
シーパラ (12)
シーパラ (13)
シーパラ (14)
シーパラ (15)
シーパラ (17)
シーパラ (19)
シーパラ (21)
シーパラ (22)
シーパラ (23)
シーパラ (24)
シーパラ (25)

スタンプシートと引換で貰えるカード
シーパラ (43)
シーパラ (42)

シーパラ (18)
シーパラ (20)
スタンプやったりしてれば自然に会えるパネル
これ本当は外にあったみたいなんですけど風で倒れたりして危ないので館内に移って来たみたいです。
外用にせっかくアクリルで立派なのに館内では光を反射してとても見えにくい…
ちょっと残念ですね。

② コラボ限定島内アナウンス
至る所のスピーカーから流れて来ます。スタリバージョンとカルナイバージョンがある。

③ 「花火シンフォニア」コラボ開催
日程:2016年12月10日(土)、12月17日(土)
時間:20:00~20:10(約10分間)
今回見ていませんがもの凄く寒いので防寒が絶対必要です!

④ スぺシャルコラボドリンク・フード販売
シーパラ (30)
シーパラ (44)
那月のレモネード¥500
レンのオレンジカフェオレ¥500
パンケーキ¥1,000
正直言って美味しくない(笑)
なにかコースターとか付くわけでもないし無理して食べなくてもいい気がするけど、せっかくだからドリンクくらいは飲んでもいいかもねってくらいです。


⑤ コラボオリジナルメリーゴーラウンド
シーパラ (9)
昼の雰囲気
シーパラ (11)
シーパラ (10)
シーパラ (29)
夕暮れの雰囲気
「Shining Star Xmas」のオルゴールバージョンが流れていてとても良い感じです。


⑥ Brilliant Star Xmas!!スペシャルツリー
シーパラ (27)
シーパラ (28)
想像してた感じと違っていたw


⑦ ドルフィンファンタジースペシャルラッピング
シーパラ (16)
この建物の中にドーム型の水槽があってイルカがいるのですが、今回水族館チケット買わなかったので前回行った時の写真をあげておきます
シーパラ (3)
シーパラ (4)


⑧海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~と「Shining Star Xmas」のコラボ
・開催日時
12月3日(土)~25日(日)
平 日 : 11:00、13:00、15:00
土休日 : 11:00、12:30、14:00、15:30 (各約30分間)
先程お伝えしたように今回見ていませんが、外にも曲が大音量で流れてくるのでやってるな~というのは分かります。
水族館は広いので2~3時間かかると思うので時間があれば是非お勧めします。

こちらも前回の写真をあげておきます
シーパラ (55)
シーパラ (56)
シーパラ (54)
イルカとジンベイザメ

ついでに水族館全体の写真も・・・
シロクマ
シーパラ (47)
シーパラ (57)
ペンギン
シーパラ (48)
シーパラ (49)
シーパラ (50)
シーパラ (51)
サメ
シーパラ (58)
シーパラ (1)
カメ
シーパラ (2)
クラゲ
シーパラ (52)
シーパラ (53)

ふれあえる方の建物にいるアザラシ
シーパラ (7)
シーパラ (8)
シロイルカ触れます
シーパラ (5)
シーパラ (6)

島全体がコラボ!って感じで曲とかアナウンスが聞こえてくるし凄いな~という感じでした。
スタンプラリーが好きなのでとても楽しかったw
今の季節凄く寒いので本当に防寒と歩きやすい服装で行かれるといいと思います。
平日にもかかわらず推しのカラーの服とか痛バのプリンセスが沢山いて華やかでしたね。
もう少し長くやってくれればまた行きたかった(^^)

Category - イベント いろいろ

0 Comments

Post a comment