Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

カラ鉄×遙かなる時空の中で6幻燈ロンド、遙かナンジャとプレイ感想

IMG_8140.jpg

幻燈ロンドクリアした記念にカラ鉄コラボルーム行って来ました
以下ネタバレスチル満載なのでご注意下さい


































IMG_8147.jpg
IMG_8144.jpg
IMG_8150.jpg
IMG_8152.jpg
九段さんのクリームソーダと有馬の梅昆布茶です
クリームソーダ大好きだから有り難いw
今回の特典コースターは裏面がスチルなのでちょっと得した気分です
「遙か美男子祭り」×カラオケの鉄人



遙か×ナンジャコラボも初日に行って来ました!
ネオロマの初ナンジャコラボだったので新鮮ですね。
朝オープン時間くらいに行って、普通にすんなり入れました。物販は整理券で1時間後くらいでした。
完売も1つだけだったから全然良い方だった。
ゲームは3のほうが整理券だけど割とすぐ出来て良かった。ただ上位賞は日割りなので個数はあんまりないです。
20170120 (1)
望美の華やか手まりおにぎり御膳…普通に食べられたし量がかなり少ないので有り難い
20170120 (5)
花々咲き誇るダリウス邸のフルーツティー…紅茶は美味しい!ちゃんと生のフルーツなのが凄いと思います~花もチョコレートで出来てるし値段が高いだけある。でもシュークリームのクリームは生クリームで美味しくないw
20170120 (3)
精鋭分隊隊長と鬼の首領の育む友情プレート…コロッケは普通、御飯は不味い(^^;)
20170120 (4)
リズ先生の剣術稽古…刀の振り具合は全く関係なく機械のランダムなので運でした~ちょっと悲しい
20170120 (2)
銀のグッズは滅多にないからちょっと頑張りました。ケモナーではないけどなんか可愛い。
遙か全タイトルいつかやって欲しいです。
遙かなる時空の中で in ナンジャタウン



幻燈ロンドクリアしました
発売前にお試し版DLしたのでそこからだいたい1か月くらいかな?
とは言ってもプレイ時間は40時間程度だと思います。
今作も個別√じゃないので同時に3人くらいはやれるはずで、私も9人を3回に割ってやりました
それと残りのエンディングのノーマル、大団円、藤堂を補完。
ノーマル含む全キャラエンディングクリアすると見れる大団円と藤堂は最後の分岐まで同時に出来るから纏めてやると楽です。

【エンディング】
八葉…制限なし(※ルードとダリウスの同時攻略不可)
萬…2周目から
ノーマル…制限なし(キャラクターを選ばないまたは進行していない)
大団円…ノーマル、八葉、萬ED後(4章分岐選択肢で「仲間を助けて」「あなたが助かる~」「受け入れられない」を選ぶ)
藤堂…多分大団円と条件同じ?(4章分岐選択肢で「あなたの人生~」「あなたが助かる~」「受け入れられない」を選ぶ)
※藤堂のイベントは2章浅草六区、3章夕方の御茶ノ水水峡谷、4章夕方のハイカラヤの全3回

【前作より良かった点】
シナリオ上難しかった八葉という存在が新しい要素によって上手く馴染んでいた
前作は八葉じゃないことでバラバラに行動していたけど、今回は最初から協力技とかも使えて良かった
分岐がかなり後半だったことでやり直す手間が軽減された
新キャラクターもどちらも魅力的だったし良かった
メインシナリオ部分の起承転結が分かりやすく飽きることもなくやれた

【前作同様悪かった点】
カード方式の戦闘が好きじゃないので戦闘を楽しめない
課金DLCにも札があるけれどソシャゲと違って365日やり続ける訳ではないので、あれにお金を払う気持ちになれない。
追加シナリオのほうは購入検討しているけど最近どの企業もしてるやり方だけど少し解せないw

【シナリオ】
新キャラクターがキーになっていて序盤からわくわくしたし、遙かだ~っていう感じが前作よりもあってどんどん楽しくなった。
八葉がまとまってるのが本当に良かったし、やっぱり時空超えるのが楽しい~
エンディングはキャラクターによってちょっとずつ違うけど大団円より藤堂ルートのほうが良かった気がする
事前のPVで何か闇落ちみたいだったから心配だったけど大丈夫だった
あれ位ならむしろ3のバッドのが薄暗い気持ちになったと思う

・秋兵
前回も秋兵からクリアしたので今回もそういたんだけど、正直1,2を争う良ルートからやってしまって後悔…
前回の未解決部分を今回すっきり収めてくれたから本当に良かった
秋兵が前を向いて進めるようになったのも良いし、最後の流れがとても良くて(サブキャラ)泣いてしまった
終わってみてやり切った感じが一番あったED

・有馬
精鋭分隊の立場が弱くなってしまう中真っすぐに諦めない心で進んでいく有馬が自分を犠牲にしながら帝都を守ろうとして、梓はそんな有馬を助けて行こうとしていて二人はどこか似ているなと思う
以外にも有馬が糖度高めだったように思う
俺を煽るなのイベント凄い良かった…ふふ
エンディングも良かったけど、やっぱり今回も天青龍なのにシナリオに孤立感があるなぁと思いました

・九段
大変良いシナリオだった
エンディングも一番きちんとしたハッピーエンドかもと思う
ネタバレになるからあまり言えないけど、凄い
星の一族っていいよね…
恋愛要素はなんかこう歯がゆいような甘酸っぱいような感じでしたw

・コハク
憑闇のとこに触れて行くシナリオでちょっと切ない
コハクのエンディングは男らしいというか、コハクって凄いなっていう感じの持って行き方だった
やっぱり天使なんじゃないかな…
おんぶするイベントが最高に可愛かった

・虎
虎は今回もちょっと独立したシナリオというか、虎個人のことに触れて行く話だった
お色気担当なんだろうけどなんだかほのぼのする二人だなぁw
最後ダリウスのところに行くとこからが結構ハラハラする感じで、エンディングも少し悲しい気持ちもあったけど…幸せだったらいいのかな、そうだねきっと。

・ダリウス
ダリウスお父さんふて腐れるの巻
あれダリウスってここまで面倒だっけ?っていうくらい面倒
ちょっと梓に甘えすぎなんじゃないでしょうかw
地青龍って、特に3~5って何があっても諦めずに打開しようとするイメージなんだけどダリウスは繊細ですぐ心折れるからそういうとこは今までと違うかもしれない。

・ルード
ダリウスやってからルードやると、ルード本当にしっかりしてるしいい子だよなと思ってしまうw
しかもダリウスの為に凄く色々頑張っていて、最後も凄く頑張っていそsのひたむきさに感服します
エンディングでルードが会いに来てくれるとこ好きだった。
あと髪飾りイベントが可愛かった

・村雨
今回村雨さんサービスが過剰でどうしたのかと思った。
旅館とか部屋とか…
大人の色気ってやつですねあざーすw
ちゃんと過去に向き合って前に進めたので今回はすっきり終われました

・萬
だんだん感情が豊かになっていくところが可愛い
プレゼントとか絵本のとことかも可愛くて、だからこそ切ないんだけど萬の成長が嬉しかった
エンディング前のとことか悲しいんだけどその後の展開がほのぼのしてて?ちょっと笑ってしまった(夏目的な)
可愛いんだけどちょっとドキっとするところもあってこの先が楽しみなキャラクター
CDとかイベントとか沢山出るといいですね

・藤堂
う~ん…説明しにくいんだけど、面倒くさい人かなっていうw
色々な事情もあるけどもっとその時にちゃんと向き合えていればこんなことにならなかったのでは?と思う
一応ルートがあって良かった…そうじゃないとあまり良くない印象のまま終わるとこだった。
イベントとかどんな感じになるのかなぁと楽しみです。



遙か祭ももうすぐで、一応両日参加予定なので遙かいっぱい祭りって感じです。
来月は3アルティメットも出るのでまた忙しいですw
スポンサーサイト

Category - ゲーム攻略と感想

- 0 Comments

Post a comment

