Welcome to my blog

椿の小部屋(つばきのこべや)

Article page

遙かに想いを馳せつつ春の京都を巡るその①

遙か3Uと無双スターズに現を抜かしていました。
お陰様で3Uはほぼコンプ、むそすたも有馬でクリアしたところです。
また感想などはのちに纏めるかも。。。

理由あって京都に行って来ました。
急に決まったのでもの凄くバタバタした上なかなかの準備不足。
とりあえず行ってみたかったところだけ回ってみた感じです。

まずは初日。
土地勘もなくなんと13年ぶりの京都だったので二条城に行ってみることに。
絶対迷わないしアクセスもしやすいので安心です。
ゆきちゃんだって最初は二条城に滞在していたしね!

京都1 (2)
着いた!当たり前だけど遙か5の城門とそっくり同じだ~
地下鉄東西線の「二条城前駅」からはすぐです。
観光客とツアー客が凄い!海外旅行客がとても多い!
京都1 (4)
京都1 (3)
立派な門だな~
京都1 (5)
二の丸庭園
京都1 (6)
桜が綺麗

次は神泉苑に。
神泉苑と言えば歴代遙かシリーズにも出てくることでお馴染み。
中でも3はやっぱり花断ちとか雨乞いとか色々イベントあるから思い出深いですね。
実際にも雨乞いが行われたり、義経が静御前と出会った場所だったりしたらしい。
京都1 (7)
二条城側から見た神泉苑。知らないと通り過ぎてしまいそう…
京都1 (8)
京都1 (9)
京都1 (10)
桜の季節に来れたのは嬉しかったです
苑内には懐石料亭もあって義経っていううどんちりが食べられるみたいです。(5千円近くするけどね)

また地下鉄に乗って京阪「祇園四条駅」に。
京都1
鴨川
京都1 (11)
先斗町(ぽんとちょう)
京都1 (15)
建物を守る犬矢来
京都1 (16)
桜智さんがそっと出てきそう…
京都1 (12)
先斗町の隣の木屋町通は桜がとても綺麗だった
京都1 (13)
通りにある喫茶ソワレはどうしても行きたかったお店のひとつです。
京都1 (1)
京都1 (17)
外装も内装もクラシックで雰囲気があります
ゼリーポンチはフルーツポンチみたいな感じだけど、不思議な味わいでなんだか優しい感じ。休憩にぴったりですね。

京都1 (14)
通りすがりに池田屋の跡地を発見しました
はなの舞になっていたんですね。公式オフ会会場かなw

二条城拝観料¥600
二条城一口城主募金¥200
ゼリーポンチ¥650
神泉苑でひいた桜おみくじ¥200


2日目に続く・・・
スポンサーサイト

Category - イベント&オフ会 色々

0 Comments

Post a comment